風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

映画館って寒すぎませんか?倒れちゃうのは私だけ??

こんにちは 波優です

昨日久しぶりに夫婦で映画を観に行きました。

映画館…。
私は映画館にいくと何故か季節問わず具合が悪くなってしまうんです。
映画館って座ったまま動かないので
夏だとクーラーの冷気が下がってきてえらい寒くなりませんか?
体温が高めの主人ですら
「なんか今日寒かったなぁ」と言うことがあるくらいなので
体温が低めの私は…
倒れるんです(汗)

具合が悪くなってきて(たいがいお腹が痛くなるか目が回ってくる)
余力がある内に静かに抜けてトイレへ。

そのまま個室で気絶寸前までいったことがありましたーー;

何度も同じようなことが起きるので
真夏でも小さなカイロをお腹に入れてから鑑賞したり
水筒に熱湯を入れて持っていき、鑑賞しながらちびちび飲んだり
パシュミナ(非常に軽くてめっちゃ温かい素材です)のストールで
自分をグルグル巻きにしたり…
それでも気を失いそうになることがあって、もうすっかり映画館恐怖症です。

昨日は立て続けに2本観たのですが
1本目終わってすぐ違うスクリーンに駆け込み、
座ってすぐ本編スタートというタイムスケジュールでした。
1本目も2本目も途中とても寒くなることがあったので冷や冷やしたんですけど
なんと!体調不良発動せず!
映画館で倒れなかったのも集中して最後まで映画を観られたのも
いったい何年ぶりだろう?(泣)
映画の内容よりそっちの方に感動していたかもしれない^^;


やっぱり夏はクーラーが原因かなあ…
冬でも調子を崩すことがあるので何か秘策を考えないと
映画館恐怖症は克服しにくいかもしれません。

映画館で具合が悪くなる人って私だけでしょうか?不思議だわー。


・星読み情報・
明日は現実的に考えたことを形にしやすい日。
”形に持っていきやすい日”ともいえます。やればやるほど冴えてくるかも!
お仕事であればきっちり評価を受けたいと思うかもしれませんし
SNSなどであればイイネ!などのリアクションを期待する、など。
でもそこには現実的なことだけではなく
夢やロマン、自分のイマジネーションなどの要素が必要不可欠ですよ^^

 

それではまた!