風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

偶蹄類のまどろみ NO.4

「自分のこだわり」


みなさんはどんなこだわりを持っていますか?
こだわりって「絶対にこうでなければ気持ちが悪い、こうすべきだ」
という思いを譲れない、曲げられないような価値観のこと。

「そんな細かいことどうでもいいじゃない」
と言われてしまうようなことでも、自分にとっては
「いやここが大事なんだって!」
と思うこと、ありますよね。

私は洗濯物を干すときの干し方に強いこだわりがあります。
靴下はココ!向きは、こう!
バスタオルはココ!干し方は、こう!
取り込む時間は春夏秋冬でこの時間で、取り込む順番は、こう!

…もう書いてて思いますもん。心底どうでもいいって(笑)
でもこのこだわりがなかなか捨てられない。


実は春先ちょっとしたことで一時期車いす生活でしたが
主人はその間毎日一生懸命家のことを頑張ってくれました。
やってくれるだけで本当にありがたくて
感謝の思いでいっぱいなのに
何となく感じる捨てきれない違和感。

洗濯物の干し(以下自粛)

 

自分らしさと言ってしまえば聞こえはいいけれど
こだわりを振りかざすことでうまくいかなくなることもある。
あの時私が洗濯のこだわりを押し通し、頑張ってくれている主人に
「そうじゃない」
「その干し方は嫌」
「取り込む順番が違う」
なんて”指示”していたら
しなくていいケンカに発展していたと思います。

 

さて今年3回目の水星逆行が乙女座エリアで24日から始まります^^
逆行は
「ちょっと立ち止まって振り返る」
のにとても向いています。

水星の逆行期間中は電車が遅延することが目につきますので
移動される際は時間に余裕をもって行動してくださいね
お勉強に力を入れているかたは復習に向いていますよ!
パソコンやスマホの調子が悪くなる人も出てきそうですが
逆行が終わる9月16日までは慌てて買い替えたりせず様子を見てみて。
16日が過ぎたら不思議と治るかも!

(前回の水星逆行の時に調子が悪くなった我が家のプリンター、
逆行が終わってしばらくしたら使えるようになりました
ほっといたけですけど!笑)

 

乙女座エリアで起こる逆行なので
乙女座の表すことに注意すると上手に逆行期間を過ごせます。

乙女座は分析することが得意なので
「細部にこだわりすぎることに注意」です
私ならこうする、〇のほうがいいのに、などのこだわりですね^^


逆行は2日後から始まります。
私は洗濯物の干し方が少し自分のこだわりと違っていても
ありがとうマインドで笑顔で過ごします(笑)

 

それではまた!