風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

サクッと読めちゃう今日の運勢 ~教えてお星さま~

おはようございます 波優です。


・今日の運勢・

物事にじっくり取り組んで成果をあげられる日。
ちょっとしたことで火がついて
「も~~~ぅ、邪魔しないで!」
とイライラしちゃうこともあるかもしれませんが
相手に自分の気持ちをきちんと伝えれば
理解してもらいやすい日でもあります。
あまり深入りせずカラッとした人間関係や会話のバランスを意識して
互いに気持ちよく過ごしましょう。

 

 

 

星にラインを送ってみませんか? ~少しだけ誰かに聞いて欲しい~

おはようございます 波優です。

 

来月から新たに「チラッと星読み」を始めます。
現在太陽双子座シーズン、そしてあと15分ほどで木星も双子座入りします!
それにあやかりまして(笑)
もっと気軽に星に触れてもらおうと思い立ちました。
ちょっとしたことなら現在の星の配置から
ささやかなメッセージをお渡しできるのでは?と思うので、
しばらくやってみます。需要がなくても1か月はやりますっ!(笑)^^

 

・チラッと、ってどういう感じ?・
いただくメッセージ内容と現在のお空の天体を照らし合わせて
内容に関わる部分だけをピンポイントで読んでお伝えしていきます。
運勢占いにちょっと似た感じのイメージでしょうか。

例えば
牡羊座女子!ヤバイ食べすぎた、なんとかして~っ!^^;」
「牡牛座です。何かここ数日イライラしてる気がします」
水瓶座です。パワー注入して欲しい…」
蠍座。彼氏とケンカしちゃった。お星さまどう謝ったらいいかな(´;ω;`)」

のようにゆる~い愚痴みたいなことで全然大丈夫です、全然OK!
星に短いラインを送るような感覚でどうぞ^^
お返事は最初にお伝えしたように、
メッセージ内容と現在のお空の天体を照らし合わせ、
内容に関わる部分だけをピンポイントで読み
「星からの一言アドバイス」としてお伝えしていきます。

いくらちょっとしたことでも愚痴でも、
コメント欄に書くことに抵抗がある方もいらっしゃる??と思ったので
”星へのライン専用フォーム”を準備します。
お気軽にそちらをお使いください^^

星からのメッセージを気軽に受け取れる「星へのライン チラッと星読み」。
友達に話すほどでもないんだけど、
でも誰かに聞いて欲しい(欲しかった)今日の出来事や
ちょっとした愚痴など、軽~い気持ちで試してみてください。
来月からですよ~、また近々詳細発表しますね^^

 

それではまた!

人生の東屋から見る景色。あなたがいいと思えばそれが正解!

おはようございます 波優です。

 

ついに1年間丸々牡牛座にいてくれた木星
明日の朝8時14分、双子座エリアにお引越ししていきます。
あと24時間ですね(´;ω;`)

次に牡牛座エリアに木星が来るのは12年後!
12年後、どんな自分になってるだろう。
正直そんな先のことはわからないけど、1年後くらいなら想像できるかな。


去年の今頃、牡牛座に木星が来る!とワクワクしていたことを思い出します。
あれも欲しい、これもやりたい、1年後ここまで到達していたい。
それならいついつまでにここまで出来てないと、あとは、あとは…
と、楽しく計画を立てました。

どこまで出来るかなんて誰にも分らない、
うまく行かない可能性だってある。

失敗したくない、
怖いな、
無駄になったら嫌だな、
ダメかもしれない、

でも、
でも、

「やってみないとわからなかった」
「やってみたからこそ手に入った」
という経験や喜びを手に入れてみたい!
木星おじいちゃんお願い!
私頑張るから!

わたし、がんばるから!(><)

1年前はそんな気持ちでした。
実際脂汗をかきながら思い切って多くの扉を開け続けました。
その有言実行の勇気の連続は今日の私を作ってくれました。
本当にたくさんの経験をしましたが
1年経った今、自分の想像より少し先で
思いもよらなかった景色を見ているようにも思います。

ここから見える景色は素晴らしいけど
えっと…あれ?
このルートだったっけ??
私向こうに行きたかった気がするんだけどなあ?^^;

なんて思う瞬間もあったけど
人生で歩けるルートは一つだけ。

何十年と続く人生の中で立ち寄る東屋から見る景色が
あなたにとって素晴らしい眺めであるならば
誰が何と言おうとそれが正解。

大した眺めでもないと思うところでも、次の東屋から見渡した時には
その”大したことなかったあの東屋からの眺め”も込み込みで
「ああ、無駄じゃなかった。素晴らしい眺めだ!」
と時間差で思える日も、東屋も、あると思います。
多分人生ってそういうふうに
酸いも甘いも
人生でじんわり味わえるようになってる。

早く行きたい人はスピーディに行けばいいし
ゆっくり行きたい人は丁寧に進んでいけばいいと思うけど
実は大事なことってそうじゃなくて
人生の道すがら、何を得、何を感じたか、だと思うのです。
だって神様に呼ばれてお疲れ様会に出席するときには
経験値しか持っていけませんからね^^

肉体的ダメージを食らったり(あ、左足首の痛みは引きました笑)
精神的ダメージを食らったり
人生いろいろありますが。

私はこれからも誰かの笑顔に貢献できる占い師を目指します!
あなたは何を目指しますか?どんなルートを選びますか?^^


さて木星のオハナシですが。
木星は物事を拡大してくれたり恩恵を与えてくれる星。
牡牛座さんたちの真上でバンバン恩恵をくれました。

牡牛座エリアには金星ちゃんもいましたから、言うなれば
キラキラバンバン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°、でした。ああ眩しい(笑)
牡牛座、木星、金星はお金も表しますので、この1年間で
ちょっとした臨時収入を得られた方もいたかもしれませんね^^


他の牡牛座さんたちと共に、私も自分のやるべきことをやって
1年間頑張ってきたことに悔いがないよう
最後の24時間を駆け抜けたいと思います^^
木星おじいちゃん、最後まで頼むよーーーーっ!

 

 

それではまた!

昨日の射手座満月、見てみませんか~?

こんにちは 波優です。

 

ちょっぴり忙しくしています^^

昨夜の射手座満月ですがとってもきれいでした。

パワフルな満月だったので、特に射手座さんたちは

いいパワーチャージが出来たことと思います^^

残念ながらお天気が…という地域にお住いのかたや

うっかり忘れてた!見そびれた!というかたのために

我が家の赤さん(そこそこズームが効く我が家のコンデジ)で

撮ったものでよろしければご覧ください~^^

 

 

我が家地域はここ数回、雨だったり曇っていたりと

お月様が見えないことが多かったので

パワーストーンやオラクルカードの浄化は

お水を使ったりスマッジングすることばかりだったので

月明かりの浄化は久しぶりに出来ました^^

 

 

赤さん頑張りました(笑)楽しんでもらえたらいいなあ。

ということで、昨夜のフラワームーンでした^^

 

 

それではまた!

 

金星移動!双子座エリアへ

こんにちは 波優です。

 

4月29日から牡牛座にいた金星が
いよいよあさって24日朝5時29分ごろ双子座にお引越しします。
もうちょっとでお別れだね、金星ちゃん(´;ω;`)

金星は牡牛座の支配星なのでとっても居心地のいいエリア。
伸び伸びとその力を発揮できた1か月だったと思います(笑)
ちなみに金星の公転周期は224日。
次に牡牛座エリアに来てくれるのは224日後となります。

金星はワクワクや愛情などを表します。
伸び伸びキラキラできる牡牛座にあったことで
この1か月で新しいお洋服を買ったとか
手触りのいいタオルに全部取り替えてうっとりしてみたとか
美容院に行ったとか
自分に美意識が向いた方も多かったと思います。
牡牛座だからお金に関することに向き合ったり
自分の芸術的なセンスに磨きをかけた方もいらっしゃったかなあ?
もしかしらたちょっと太っちゃった、なんて方も?!

私はワンコと共に生活していた時は使うことをやめていた香水を
この1か月で本当に久しぶりに買いました。
書いていて今思い出しました。金星の恩恵受けてましたね(笑)

24日からは風のサインの双子座エリアですから
金星はぐっと軽やかなエネルギーに変わっていきます。
あれがいい。これがいい。と一つ一つ集めていくような雰囲気から
あれもいいんじゃない?これもよさそうだね!という雰囲気へ。
二日後の26日には木星も双子座に移動するので
人々の感覚も一気に変わっていきそうな気配です。

会話も楽しめそうだけど、人付き合いはサラッと明るいものになるかな。
双子座は知性やコミュニケーションという意味もあるので
個人的にこの時期は情報交換に期待をしています!
もっと軽やかに、
もっとフワッと。
星読みにももっと気軽に触れて欲しいなぁ。


双子座金星期、そして26日からの双子座木星期。
皆さんにいいことたくさんありますように!^^

 

 

それではまた!

何やろう?どこ行こう?双子座シーズンの始まり!

こんにちは 波優です。

 

「最終日はさんざん牡牛座太陽を浴びまくろう!
 占う時の大事なパートナーの水晶も真昼間に外に出して
 オラクルカードも一枚ずつ日干しして、
 あとはええーと、ええーと」

なんてのんきにニヤついていたのが一昨日の話しです。
左足首の内側が金曜日からずっと痛いなあと思っていたのですが
昨日朝からズンと痛みが走るように。これは早いうちに何とかしなければ、と
午前中のうちに病院に行き、湿布と飲み薬をもらってきました。
でも昨日は牡牛座太陽最終日。痛かろうがサポーターぐるぐるだろうが
お昼からやりたかったことは全部やりました!
負けませんよ?(年齢に)
負けるもんか(年齢に笑)


今日から太陽は双子座エリアに入りましたね^^
双子座の持つ意味の中には「知る」と「伝える」が1セットというのがあります。
好奇心のレーダ-が働くとその事柄に対してたくさんの情報を集め、
分かりやすく周囲に伝えるまでが1セット。
太陽がこのエリアに入るということは
知的好奇心がプルプルふるわされる1か月となりそうですね!
そして双子座は小旅行も表すので
この時期にちょっと旅に出るのもいいと思います^^
旅先でその土地の人々と会話していろんなことを教えてもらい、
帰ってから美味しいお土産を片手に周りの人にも伝えてあげる。
この流れもとても楽しい時間になるんじゃないかなあと思います。

学びも多そうな1か月の始まり。
私も来月からさらに新しいことを始めようと思っています。
ドキドキ、ワクワクが入り混じっておりますが楽しみたいと思います^^

 

それではまた!


悩みを乗り越える可能性

こんにちは 波優です。


占いをしてもらう側からする側になると
占いを取り巻く環境といいますか、
占いそのものから少~し離れたところにも意識が向くようになりました。

私は悩みが生まれるということは一生懸命生きている証拠だと思っています。
もがいてぶつかって傷ついて、
それでもどうにもならないことって誰もが経験することですよね。
そういうときに、現実的なことで解決するのが難しいから
非現実的な占いというツールを使って解決の糸口を探ろうとすることは
不思議な可能性を感じると言いますか、そんな感じがするんです。
私が星読みの勉強を始めた頃は
「神様が隠していた宝物をようやく見せてもらえるようになったんだ」
「え、こんなに面白い世界があったの?!みんなもやればいいのに!」
と思ったものでした。もっと早くに学んでいれば
もう少し楽に生きられたかな~!(><)なんて感じたことも(笑)

占星術は時空を超えて過去にも未来にもあっという間に行けるので
「気になるあの日、どんな星回りだったんだろう」
「来週大事な用事があるけど、どんな運勢かなあ」
こんなことも自分で読み解けます。すでに起こっている過去の中に
占星術と現実の符合点が見つかったりすると
どうしてわかるんだろう…、と不思議な感覚が深まります(笑)

占いに限らずどういったジャンルでも言えることだと思いますが
ツールを知らなければその力を使うことは出来ませんよね。
これって自分の中に眠っている才能にも言えることだと思います。
占星術では自分の才能を探ることもできるんですよ^^


数日に渡りご案内してきましたが、私が参加していた無料講座の申し込みは
5月21日(火)17時が最終受付となります。残り24時間です。

「あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい」
「個性を活かした星読みをしたい」
という方にもおすすめです。
この講座、本当に無料でいいのかというくらいよく出来ていて
ボリュームもあります。
楽しいだけ、面白いだけではなくしっかり学べます!

秋からの本格的な風の時代を前に
軽やかにふわっとチャレンジしながら
人生の楽しい驚きを増やしてみませんか~?

 

ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座

ここからメールアドレスを登録するだけの手軽さです。
明日17時締切です、ご興味のある方はぜひ今日中にご登録を!^^