風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

偶蹄類のまどろみ NO.5

天王星逆行について

 

ここのところ午前中はいいお天気で相変わらずの猛暑なのに
午後から、或いは夕方突然大雨警報が出るほど天気が荒れる…
ということが増えましたね

空が急に暗くなって
嘘のようにそれまでとはガラッと様子が変わり
ゴ ロ ゴ ロ  ピ カ ー !
っと雷鳴が響き渡ったかと思ったら
間髪おかずに猛烈な雨

街行く人がずぶ濡れで走っていく様子がニュースでも見られますが
私が運悪くそんなお天気に遭遇してしまったら
「折り畳み傘でも持っていればよかった」
「こんなに横殴りの雨なら、傘なんて持っていても意味がなかった」
「ずぶ濡れでデパートに避難したけどクーラーがきつくて風邪ひきそうだ」
なんて思いそう

急に変わる天候って人間がどうにかできるエネルギーじゃないので
せいぜいこまめに雨雲レーダーを見ることくらいしかできないかなあ?
でもずーっとにらめっこしながら歩くわけにもいきませんしね?
あまり悪さしないで欲しいです^^;

「電流」や「急に変わる」という意味は天王星が持っているのですが
この天王星の逆行が
29日から牡牛座エリアで始まります(~来年1月27日まで)
逆行期間は見直しをするのに向いています
「ゆっくりマイレボリューション中」の牡牛座さんはチャレンジしていることの
方向性の見直しや軌道修正をかけるといいかもしれません。
「ええっ?」「あれっ?!」ということが起きたら
見直しの機会を与えられたんだと前向きに捉え、この逆行期間中にじっくり見直す
ことをお勧めします。逆行が順行に戻る来年1月以降は飛躍できるかもしれません^^


たとえ猛烈な雨が降っても
軽やかに捉えられるようなアイディアをたくさん持っておくこととか
自分が作り上げてきた価値感を少し緩めて、心や頭の中に
新しい風を吹かせることを許可しておくこと
向かいたい先の目標設定の見直し
など
この逆行期間中は自分の価値観のどこを見直すとよりよく生きられるのかを考えて
みると、来年には新しい自分と出会えそうだなと思います

 

急に「人生の天候」が変わっても慌てることのないように準備したいものですね^^


それではまた!