風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

神様のバカ!と絶叫した先に現れる限界突破のゲート

こんにちは 波優です

9月24日、日比谷野外音楽堂STARDUST REVUEのライブがありました。
WOWOWが入っていたので録画したものを昨日見ていたのですが
「The Best Of My Life」という曲を歌ってくれました。
この曲、歌詞の中に
”楽しみはいつもこれから 焦らずにゆっくり行こうぜ”
という部分があります


Yahoo!の路線情報でも
グーグルマップのルート検索でも
カーナビでもいいんですけど
目的地に向かうまでのルートって実はたくさんあって1つじゃない。
目的地そのものを変えてしまうことも出来るし
目的地のさらにその先に行くことだって
望むならだれに遠慮することなく自分で進んでいけばいい。

自分で選んで、自分で決めていける。
夢や人生も同じことが言えるんじゃないかなと思います。


まっすぐ進んでいても突然壁にぶつかることってあるし
八方ふさがりでどうしたらいいのかわからなくて
「神様のバカヤローっ!私が何をしたっていうんだーっ!」
って、喉から血が出るほどに絶叫したくなることもある。
一生懸命生きてる証拠です。

そんな苦しみを感じつつ少し長い時間放置して
何となく再び検索してみると
「あれ?こんな道出来てたんだ…」
という経験ありませんか?
私、50年以上生きてきて思うのですが
こういうことって本当に起こるんですよ。夢でも人生でも。
それは
エスケープする通路かもしれないし
限界突破のゲートかもしれない。
人によってさまざまだと思いますが。

これ、割と壮大なストーリーになっていたりして
「あの日あの時のあの経験がここに繋がるだなんて!」
ってことも起きたりするんですよね。
誰でも一度くらい経験あるのではないでしょうか。


ちょっぴり困るのが
時間がかかろうがかかるまいが
どのルートで行こうが
結局最終的にナビが答えてくれるのは

「ポン♪ 目的地周辺です ルート案内を終了します」

これですよ。最後の最後まで面倒見てくれない!(笑)

いやこれこっから先どうすりゃいいのよ?!と思った経験、
これまた誰でも一度くらいあるのでは?
…似たようなことが夢でも人生でも起こるんですよ。不思議ですね?(笑)


ある程度は地図や検索、ナビに頼っても
最終的にここがゴールと決めるのは自分。

トップスピードで目的地に向かってぶっ飛ばすものの何かに気付き
急ブレーキをかけてそこで考える人がいてもいい。

今日は晴れてるねー、なんて言いながら歩いて行って何かに気付き
「あれー?何で行き止まりなんだろ~う?」
と言いながらそこでお弁当食べ出す牡牛座さんがいてもいい(笑)

何が起こっても、それが普通。
夢も人生も
命が尽きる間際に完成する壮大なストーリ―だと私は思いたいので
今ちょっと行き詰っている状況であっても
いろんなルートがあることと
どれを選んでも構わないんだ、ということは
知っていて欲しいなと思います。


渋滞してるならいっそ違うルートで寄り道しよう。
すっごいおいしいランチにありつけて、”思わぬ自分の栄養”になるかもしれない。
これ以上運転できないほど疲れたならどこかで仮眠しよう。
立ち寄ったSAにマッサージチェアがあって”緊張から解放”されるかもしれない。


「楽しみはいつもこれから 焦らずにゆっくり行こうぜ!」

 

占星術情報・
天体にはそれぞれたくさんの意味があって一つということはありませんが
土星には「試練」という意味があります。
どう自分で超えていくか。超えていきたいか。鍛えたいのか。
それを表しています。

試練と言うだけあって自分で負荷を感じやすいのですが
走り高跳びのバーを自分で勝手にグングン上げておきながら
「よし飛ぶぞ!」「いや飛べない飛べない」とやってる感じで
そもそもとても高く設定しているところなんです。

自分のどこに、自分で負荷をかけて成長しようと頑張っているのか。
それが夢なのか人生なのか、人間関係なのか仕事なのか?
出方は人によって様々です。
あなたの鍛えどころ、占星術で分かると思います^^

 

それではまた!