風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

偶蹄類のまどろみ NO.6

ここ数カ月なんだか胃の調子がよくなくて、食べる量が極端に減りました
最初は「減ってきたかも。胃粘液が(笑)」なんて冗談を言う余裕もあったのですが、
先月あたりから
病院行った方がいいかな…重い病気だったらどうしよう…
なんて思うほど状態はひどくなりました
何せ本当に食べられない
牡牛座にとってこれは由々しき事態です!(><)

10日ほど前でしたか、病院に行く前にここ数カ月で起こった出来事を振り返り
よく思い出して原因を探ろうと思いまして  ←もっと早くおやりなさいよ
よお~~~~く考えてみたらありました!
食欲不振になる原因と思われることが2つほど!

先週ようやく一つは解消され、もう一つは現在進行形で取り組み中です
お陰様で昨日あたりからは具合も元に戻りつつあります。よかった…

いったん立ち止まってじっくり現状と向き合って、
さらに体を労わって食べるスピードも落としてみたことで事態は好転
9月からの秋の実りも美味しく頂けそうで安心しました。
本当によかった、ほっとしました^^


さて9月4日から牡牛座エリアで木星が逆行を開始します!
終わるのは大みそか12月31日。今年いっぱい木星が逆行するのですね
何度も書いていますが逆行期間中は物事を振り返るのに適しています

木星が表していることは
  ・幸運、チャンス
  ・大らかさ
  ・善きこと
  ・保護
  ・恩恵、援助
などなど

牡牛座が表していることは
  ・豊かさ
  ・五感
  ・肉体
  ・お金
  ・心地よさ
などなど。9月4日から年内いっぱいは
「牛柄のお洋服を着ている木星さん」についての振り返り時期となります
牧歌的な感じがして私、スキなのですが(笑)
牡牛座エリアでの逆行期間中は呑気さ注意!かもしれません

特に金銭面かなあと思いますが、大らかに捉えていて大丈夫だったことについて
見直しが入ることになるので、今まで通りに使っていると
「何っていうわけじゃないんだけど…何だろう、お金がもう、あれ…?!」
みたいに”今まで通りにはいかない”とか”私の豊かさってコレだったっけ??”
といったことが起こりそう。でもまさにそういうときこそ見直しのタイミング!

年内じっくり向き合うと、来年早々から順行に戻る木星さんは
「あっちの牧草地帯のこと思い出した?見直してよかったねー!」 
…と、見落としていた恩恵や幸運を
再び4つの胃袋にバンバン流し込んでくれるかもしれませんが
「おかしいな、おかしいな」と思いながら今までと同じように過ごしていると
消化不良を起こしたり胃薬が必要になったりすることも(笑)


普段以上にじっくりよく噛んで食べること(起こっていること)を意識すると
お腹にも人生にも優しく作用します


お大事にww

 


それではまた!