風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

季節の変わり目に体調を崩す。右のハナのアナが滝でした。

こんにちは 波優です

今年はどういうわけかあちこち出歩くことの多い私たち夫婦。
今月でいえば日曜日は映画を観て一日遊び、
月曜日は少し離れたところにある温泉施設に行きました。
主人は
「安い贅沢でごめんね~」
なんて言ってましたが
「私にとって2日連続で上げ膳据え膳なんて最高の贅沢だよ!ありがとう!」
って返し、2人で笑いあってました。
ここまでは平和でよかったーー;

帰りにコンビニに立ち寄り飲み物を買って車で飲みながら帰ったのですが
喉の調子がおかしい。
嚥下時に感じる違和感。
これ…風邪ちゃうか?と。

予感的中。昨日から右のハナのアナが壊れました。
滝のようにだああああああああああっととめどなくこぼれ落ちるハナミズ。

風邪です…
何とか悪化を回避して ここで食い止めたい!(><)

体もだるくなってきたので風邪薬を飲んで昨日は早めに寝ました。
今日は突貫工事(風邪薬)が効いたのか”滝の水量”は随分マシに。
近々健康診断があるのでそれまでには絶対治さなければ…


いつのころからか季節の変わり目に風邪をひくようになりました。
朝晩の気温差が激しくなってくる今頃が多いんですけど
ここで一度風邪をひいておくとひと冬越せるという
謎のルールが私の肉体にはあるので、もう来年まで大丈夫かな?
例外の年もあったからどうだろ。

40代50代60代と徐々に運動をしなくなっていくイメージがあります。
基礎体力も落ちていくこの年齢は
本当は無理のない範囲で体力づくりに勤しむことが必要なんでしょうけど
「そうはいっても」という方も相当数いると思います。
あ、いえ、私のことです(笑)
愛犬がいたころは毎日1時間くらい平気で歩いていたので
知らず知らず体力がついていたと思うのですが
去年愛犬を虹の橋に送ったことと春先に骨折したことなどで
あまり自発的に外に行かなくなってしまいました。
実は風邪をひく根本的な原因はこんなところに潜んでいるかもしれません。
少し歩かないと。
涼しくなってきたし散歩散歩!^^;


風邪をもらった時間帯は牡牛座で月と天王星が重なっていました。
月は肉体を表し、
天王星は突発的な出来事を表します。

どうりで風邪を引いたわけだ(笑)

 

 


それではまた!