風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

自分の記事にスターつけちゃって焦ったことありませんか?

こんにちは 波優です。

ただいまホロスコープ無料モニターさん募集中です!
詳しくは下記をご覧ください。お待ちしております^^

 

hayu-allglitter.hatenablog.com

 

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

今日は星読みとは関係ない昔話ですが、
星にちなんだお話し…です(笑)

はてなブログを始めてしばらくたったころ、少し慣れてきて”出歩く”ように。
いろんなジャンルのブログを読ませていただいている内に
「このねずみ色の星マークは何だ??」
で、調べました。すぐわかりました。使いました(笑)。

いや始める時にちゃんと読めよ、って話しですね^^;
様々なものが後手後手ですが楽しくやっております(笑)

ですが慣れてきたころが一番気を付けないといけません。
うっかりするとミスをします。
仕事でも何でもそうですね。
(自戒の念を込めて言っている)

ある日私はスターのところに数字が出ていることに気付きました。
よく見ると自分の記事にも数字がついていることが。
はて、この数字は何だろうか。

ここ押したら何かわかるんじゃないか?と思ったんですかねえ、
ねずみ色の星マークをぽちっとしました。押したらダメなやつですよ。
スターの使い方、わかってたはずなのに押したんですねえ。

ポチっと押したら
ポチッと出てくる私のアイコン。

えっ?!
はっ??
やだどうしよう!
私自分の記事にスターつけちゃった?!(◎△◎;)
読みました~のマーク♪、って当たり前じゃない
下書きからず~っと読んでるってば!(泣)


慌てる、慌てる。
消し方が分からない。
自分にスターだなんてこんな恥ずかしいもの、誰にも見られたくない。

早く消さなきゃ、どうしよう!と思えば思うほど焦って混乱し
ドツボにハマり何故か増えていく私のアイコン。

なんでなんで?!なんで増えるの?!


4つほど自分のアイコンが生まれたところでようやく指が止まりました。
落ち着け。これを押すから増えるんだ。 ←知ってたのでは?ーー;


その後「はてなブログ スター 消し方」で検索をかけ
無事に私のアイコンは姿を消しました。ついでに数字の意味も理解しました。
消せてよかった…
恥ずかしかった。

もう時効ということで書きましたが、こういう失敗って私だけですか?(笑)
慌てるとロクなことがないなあという昔話でしたとさ^^

 

 

 

 


・・・先日もやりました。   ←学べ私!(爆)