風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

最初に誰に教えてもらうかって大事

こんばんは 波優です。


子供の頃、食塩水の計算がわからなくて
この問題は私にはわかんない!と理解することを放棄したことがありました。
何パーセントの食塩水ですか?みたいなやつです。
親に教えてもらっても全く理解できなかったんですよねえ。
私にとってはとても難解でした。

その食塩水の問題がわかるようになったのは何と高校生の時!
ひょんなことから子供の頃にわからなかった勉強の話しになり
担任ではない先生がこれこれこうだよ、と教えてくれたんです。
そのとき
「あれ?!どうしてこんなことがわからなかったの?!」
って衝撃的でした(笑)

確かその時先生がおっしゃったのは
「その先生の教え方がどうこうというわけじゃなくて
同じ問題でも教え方や人が違うと全く違うように感じることがある」
というようなことだったと思います。
そんなものなんだなあ、ととてもビックリしたことを覚えています。

食塩水の問題だけに限らず(笑)、学びの場面全般において
教えてもらうときのとっかかりが楽しかったりワクワクしたりすると
何となく頭が柔らかくなって入ってきやすいように思います。
実は占星術もそうなんです。

私の本格的な占星術の学びは無料講座から始まりました。
これがとても面白かった!
今でも無料でここまでやってくれる講座って
あまりないんじゃないかな?と思ってます。
メールアドレスを登録するだけで完了する簡単さなので
自分でも星を読んでみたら楽しいだろうな、とか
占星術ってどういう感じなの?と興味のある方は
まずは無料講座から始めてみるといいんじゃないかなと思います^^

私が学んだ無料講座ですが5月21日(火)17時まで受付中ですって。
あと2週間くらいですが下記から簡単に申し込めますので
よろしければご一緒に星の世界を旅してみませんか?面白いですよ!^^

ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座

 

 

それではまた!