風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

新しい服に着替えて旅に出る牡牛座の新月

おはようございます 波優です。

~この記事は約4分で読めます~


明日2024年5月8日 12時22分頃、牡牛座エリアで新月となります。
現在太陽、月、金星、木星天王星の5天体が牡牛座に集まっており
非常に強いエネルギーで溢れています。
そして牡牛座の支配星である金星も入っていることから
この金星はめちゃくちゃ元気に伸び伸びとその力を発揮しています。
ということは、なかなか難しいかもしれないけれど感性や価値観、人、モノなど
自分にぴったりフィットするものを一つだけでも選び取っていくと
いいスタートが切れる新月、と言えます。

普段は2週間後の満月に向かって願い事をする方も多いと思いますが
今回は長いスパンで長期的に考えることが得意な牡牛座エリアで起こる新月
半年後にゴールを決めてアファメーションしてみてもよさそうですね。
ちなみに明日の牡牛座新月
半年後の11月16日の牡牛座満月に向かいますよ^^

11月20日から本格的に始まる風の時代までの間の新月を見てみたところ、
これほどまでに地のサインに星が集中する新月というのは
どうやら今回が正真正銘最後になるようです。
(ちなみに地のサインに星が集中する満月は、2週間後が最後)

11月の牡牛座満月も風の時代に入る直前の地のサインで起こる満月ですから
明日からの半年間は
「やり残したこと、本当にない?見直すこと、本当にない?」
という冥王星からの熱い熱いメッセージのような気がします。

牡牛座は現実的なことに重きを置く地のサイン。
具体的にどう動いていきたいのか、
具体的にどんな未来を生きたいのか、
具体的に今何が欲しいのか、
具体的にいつくらいまでにどうなっていたいのか。

こんな感じで、明日のアファメーションの内容は
具体的であればあるほどいいですよ。
今まで何かを頑張ってきたかたなら、いよいよここから
大きなシフトチェンジだ、くらい大きく捉えてもいいと思います^^

特に明日は牡牛座の皆さんにとって格別な新月
一生に一度と言ってもいい星の配置、チャンスです。
自分にとっての理想、素晴らしい未来を具体的に思い描きながら
素敵なアファメーションをしてください。
そして勇気と自己信頼を持って、
その願い事を本当に手に入れるべく
あなたらしい一歩を踏み出してください。
心より応援しています!^^

 

新月アファメーションには時間的なリミットがあります。
明日は12時半ごろから20時くらいまでにはアファメーションを。
願い事(宣言したいこと)は今日のうちにあらかたまとめておくと
明日は一文字一文字心を込めながら書けるかもしれませんね。
私も今日じっくり考えて明日に備えようと思います!

強力でパワフルなこのエネルギー、ぜひ使ってくださいね^^


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

自分が思う「こう生きたい!」「こうしていきたい!」という欲求に
素直にYESを出せる自分の心や感性。
その思いを実現させるため、自分の未来のため、
ちょっぴり頑張って今までの自分を脱ぎ捨てていこう。
行きついた先の自分の姿を明確にイメージしてみよう。

顔をあげてしっかり前を見て
積みあげてきたことに対する答えを自ら示すかのように
春のスタートに相応しい新しい自分で、新しい服に袖を通そう。

真新しい服が思いのほか似合っている自分に照れくささを感じながら。
成長した自分に少し驚きながら。


さあ、扉を開けよう!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆