風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

明日から冥王星水瓶座期、第2回プレオープンです

こんにちは 波優です。

ただいまホロスコープ無料モニターさん募集中です!
詳しくは下記をご覧ください。お待ちしております^^

 

hayu-allglitter.hatenablog.com

 

 

さて。

明日1月21日から冥王星水瓶座に移動し、9月2日まで水瓶座に滞在します。
冥王星水瓶座期のプレオープン2回目ですが
プレオープンはこれが最後。
今秋には本格的に冥王星水瓶座期がスタートします。
いよいよ来るなぁ…という感じです!

冥王星水瓶座期のプレオープン1回目は
2023年3月23日から5月2日まで。
このあたりの出来事で印象的だったことを調べてみると
いくつか”ああ、あったあった!”というものが出てきました。

1つあげると、プレオープン少し前でしたが
「H3ロケット打ち上げ失敗」というニュースがありました。
ニュースを目にしたときに残念だなあ…と感じたことと
「もしかしたら冥王星水瓶座期に入ったらもっと遠くまで行ける?」
「この失敗が何らかの足掛かりになる?」
なんてぼんやり思ってたことも思い出しました。
忘れてたけど(笑)

で、今日小型月着陸実証機「SLIM」の月面着陸が成功したという
ニュースがありましたよね?おやあ?!と思いました。
水瓶座は技術革新を表しますので
ほうほう、冥王星水瓶座に入る1日前に先取りして面白いニュースが出たな
…と思いました。前回プレオープンのときよりも少しだけ変わりましたね。
挑戦したものがさらに上をいく形で着地した、みたいな。

星ってこういう面白い見方も出来ます。
過去はもう起こっている事象なので動きようがなく、わかりやすい。
今日は去年の冥王星水瓶座プレオープン時と比較しましたが
歴史を遡り、トランスサタニアンと呼ばれる天王星海王星冥王星
いまと同じ星の配置のときに起こった出来事と比較すると
過去のそのときよりも次元が上がった形で
何かしら物事が動いていることが読み解ける気がします。

明日から冥王星は一時的に水瓶座に入るので、水瓶座に滞在している
9月2日までの間にどんな出来事が起こるんでしょう。
今日のSLIMのニュースのように技術革新的なことがまだあるのか?!
それとも?!…と想像してしまいます^^


水瓶座さんは11ハウスが「実家」。11ハウスは志を共にする仲間の部屋です。
冥王星水瓶座時代が本格的にスタートするのは今年11月20日からですが
新しい時代は平和というものに対する次元が上がり
世界中の人たちが寄ってたかって(寄ってたかって?笑)
広く深く世界平和を希求するために動き出すようなことが起きたりして。

みんな違ってみんないい、じゃないけど、のちのち
「2024~2025年くらいから人類の意識って変わったよね」
とでもいうかのような”世界の平和元年”みたいになるといいな^^

 

それではまた!