風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

2024年1月の満月 【サクッと読める満月】

こんにちは 波優です。

 

<サクッと読める満月>
~満月は何かしら「完成」を迎えるときです~

1月11日山羊座新月のときに書いた願い事は覚えていますか?^^
成果はどうあれ、満月の日は頑張れた自分を褒める日にしましょう!

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

2024年1月26日 2時53分ごろ 獅子座で満月を迎えます。
今回の獅子座満月はとってもパワフル!獅子座の180度先の水瓶座には
水瓶座入りしたばかりの、フレッシュでギラギラ輝く冥王星
太陽の背後に迫るようにぴったりくっついています。
0か100かの究極のエネルギーを持つ冥王星。そして太陽。
この2天体のエネルギーが獅子座満月を照らしに照らしているので
眩しい…獅子座満月がまぶしすぎる(笑)

今回の獅子座満月は8ハウスで起こる満月ですが、8ハウスは蠍座さんの”実家”。
獅子座満月の熱さやまぶしさに蠍座が持つひたむきさのスパイスも加わっていて
何だかとても力強いイメージが浮かびます。

今回の満月のサビアンシンボルは「時代遅れの女と最先端の少女」。
情熱的になりすぎて自分のやり方や考え方に
拘りを強く持ちすぎることがあるかもしれません。
「”これが私!私のやり方!”
と自分を表現することに熱心になりすぎているときこそ
周りを良く見渡して柔軟に物事を考えていけると実りがあるよ!」
ということをこのサビアンシンボルは教えてくれています。


今回は2ハウスに水星、火星、太陽、冥王星
星がたくさん集合しているので
2ハウスにまつわることでも影響あるかな?と思います。
2ハウスはお金を表すので個人事業主の皆さんは今大変なシーズンかな?^^;
水星は段取り力、火星は前に進む力です。集中力にも使えます。
頑張ってください!


2023年12月13日の射手座新月から
新月・満月のチャートではずっと風のエレメントがありませんでした。
今回ようやく風サインに太陽と冥王星が入り、
情報のやりとりやコミュニケーションが少し活発になるのかなあと感じました。


以上満月の過ごし方の参考になれば幸いです。
ありがとうございました^^