風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

自分を鼓舞する言葉はなんですか?

こんにちは 波優です。

 

私は毎日星読みの勉強をしています。一生続けたいと思います。
ありがたいことに今のところ情熱は全く失っていませんが
やればやるほど膨大な情報量。
やればやるほど唸ることが増えてくる。
そしてセオリーはあるけど正解がないというダンジョン!
ここが面白いところ^^

そんな占星術に触れていくうち、最近ふと
「勉強って完璧だけが全てじゃないかも…」なんて思いまして。
目標達成能力の高い山羊座さんが聞いたら
「そこの牡牛座ァァァ!」ってハリセンでぺちんとやられるかしら?!
あ、これは牡牛座さんというより私に対してでした。
世界中の牡牛座さんごめんなさいっっ(^^)ゞ

話しを戻します(笑)
お仕事でも勉強でも恋愛でも何でもいいんですけど、
自分なりに納得できた段階でとりあえず提出っていうのが大事なのかな?
って思ったんですよ。完璧っていうより完成です。自分なりの完成ね。
で、出来上がった作品を遠目で満足気に眺めていると
次は多分その作品に対しての粗探しが始まると思うんですよねえ…

ここ、もうちょっとこうしたほうがよかったかな…
あれ?こここんなにいびつだったっけ?
ダメだここ崩れそう。やり直してみよう!

みたいな感じで徐々に手直しをしながら
本来頭に思い描いていた完璧に近づいていくようなイメージです。
手直ししていくうちに思いもよらないクリエイティビティが発揮されて
全く違う「完璧」が出来上がったりして。


ここまで書いてふと思った!
私はふと思うことは直感に通じる扉かもしれないと思っているので
もしやと思い調べてみたら出てきました。
Facebook開設者マーク・ザッカーバーグの名言
「完璧を目指すよりまず終わらせろ」
なんと!(◎△◎;)似たようなことを考えてたのね、って驚くやら嬉しいやら。

そしてこう続きます。
「サービスをまずはリリースすること。完成度を高めている間に
市場は変化している可能性があるし、市場に(サービスを)投入することで
なによりも貴重なユーザーのフィードバックを得ることができるからだ」
と。私はこの部分に大いに食いつきました。
「まずはサービスをリリースすることが大事」
確かにそうですよね、持ってる手札をとりあえず出してみないことには
何も始まりませんものね。


無料モニターを募集するためにいろいろ情報収集したり
自分のスキルを確認したりと頑張っていたとき、
ふと弱気になって不安にさいなまれることがありました。
大丈夫かな、という自分の知識量に対しての心細さとか
上手にやれるかな、笑顔に貢献できるかな、という不安。
その中で私を大きく支えてくれたのは
牡牛座に影響を与えてくれる星々の配置と
「私は私が今持っているカードで勝負できる。自分に負けるな!」
「怖くなって”もう少し勉強してから…”と先延ばししたら人生終わるぞ!」
という、自分の心の中から出てくる思いでした。

とはいえプレッシャーと怖さのつむじ風の中に一人で立ち向かっていくようで
すっごい怖かったです。ワクワクという魔法だけではとても戦えない(笑)
そういう、人生で
「自力で一歩踏み出さなくてはならない」という状況のときに
自分を支えてくれる、背中を押してくれる言葉って、ありますか?


自分を鼓舞する言葉って誰でもお持ちだと思いますが、私にもいくつかあります。
その中でも大切にしているものはとあるドラマのセリフなんですけど
この言葉、弱気になったときに
最も私の気持ちを奮い立たせてくれます。
手帳を開いてこの言葉を目にするたび、小さく頷かせてくれる力強い言葉。
今日はこの言葉で終わりたいと思います。

 


『誰より自分が 自分自身の実力で勝負できると信じなさい
 信じられるくらいになりなさい』

 

 

 

【星読み情報】
あさって5日、金星が天秤座から蠍座へと移動します。
広く交流を持つことから集中して深めていくことへと
調和のエネルギーが変わっていきますよ。
そして5日は下弦の月でもあるので、少し不安な気持ちが表に出やすいです。
やっていることに自信を無くしたりすることがあるかもしれませんが
ゆっくり深呼吸するように焦らず落ち着いて物事を進めていくといい日です。

 

 

手術の日が近づいて来ました。
相変わらず怖いなあと思いますが、もうまな板の上の鯉ですね^^;

 

 

 

それではまた!