風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

エンタメと占星術と。

こんにちは 波優です。

 

ちょっと面白いことを発見したので
今日もエンタメ系のお話しをしたいと思います^^

今は牡牛座の皆さんにとって
またとない変容のチャンスを迎えているよ~!ということは
ブログで何度もお伝えしておりますが、
これは現在牡牛座エリアに物事をひっくり返す天王星
拡大・恩恵を表す木星がいるからです。
公転周期が大きく違うので、木星の方が早くお隣の双子座へ移動していきます。
移動するのは今年の5月26日。牡牛座の皆さんが
木星の恩恵をダイレクトに受け取れるのは残り5カ月を切りました!

でですね、木星の動きをちょっと遡って見てみたんですよ。
気になったのは木星牡羊座期。3回ほど前まで遡り的を絞って見てみると

木星牡羊座期・
1987年
マイケルジャクソン来日、マドンナ来日、トップガンの大ヒット、
サラダ記念日のベストセラー

1999年
宇多田ヒカルデビュー、だんご3兄弟ヒット、五体不満足ヒット、
マトリックスの大ヒット

2011年
ハリーポッターの大ヒット、八日目の蝉ヒット、マルマルモリモリ!の大ヒット

これ全部木星牡羊座期に流行ったエンタメ系のものの一部です。
星占いを見たことのある方ならご存じのように、
牡羊座は一番最初にあります。一番最初のサインです。
牡羊座の特徴であるトップバッターを切ることや、
ガンガン前に進んでいくことに木星の恩恵は降り注ぐ感じ。
イオニアになれるような人や何かが大流行(木星=拡大)しやすい
時期なのかもしれないなあと思いました。

直近の木星牡羊座期は2022年5月11日から始まりました。
この頃どんな音楽が流行ったかしら…?と気になって調べると
あったんですよ。
ありました凄いのが。

2022年7月(木星牡羊座に入った2か月後)に
SNS上でシェアされた後瞬く間に世界中に広がった曲がありました!
楽曲が発表されたのは2020年5月とのことなので
種は蒔かれていたんですね^^

藤井風さんの「死ぬのがいいわ」でした。

へぇ~!と星と現実の符合点を見つけて興奮したんですが(笑)
先に少し触れたように、
今年5月26日に恩恵を表す木星は双子座へ移動するんですよ。

藤井風さんは太陽双子座。
この双子座エリアに恩恵を表す木星が移動するということは
彼の自分らしさや目的意識、魂の欲求(=太陽)に恩恵が降り注ぐということ。
自分らしさが拡大するということは…?
ひょっとしたら春以降、さらに大活躍されるのかもしれません。

高みへ昇っていける素晴らしい星の配置を持っているかたなので
ちょっと注目していきたいアーティストさんだなあと思いました^^

 

それではまた!