風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

世界観を感じたこと

こんにちは 波優です。

 

録画しておいた「すずめの戸締り」を観ました。
新海誠作品を観たのは3本目かな?
よく映像がきれいだという話しを聞きますが
あたらめて本当にそうだなあと思いました。

ホロスコープを拝見したところ
新海誠監督は太陽が水瓶座(風のエレメント)で
感情や心を表す月は牡牛座(地のエレメント)でした。
あの映像美は牡牛座の五感をフル活用していた結果か!と感じました。
(もちろんそれだけではないと思いますが笑)

そして金星は水瓶座。サラッとした関係性を好むのかな?と想像し、
見たことのある3本?くらいの作品の人間関係をあれこれ思い返してみると
確かに、全体的に作品の最初から最後まで誰かと誰かが
ず~っとべったり一緒!という感覚からは遠いなあと思いました。
すずめの戸締りでも脇役(脇役?)は何人も登場しましたけど
登場人物が移り変わっていっても心の交流のようなものは
根底に流れている印象でした。
新海誠監督の太陽と金星の水瓶座カラーを感じました^^

世に作品を生み出すようなお仕事をしているかたは
作品の世界観をホロスコープで感じることが出来るので、
ああ、なるほど!と感じることがたくさんあります。

素晴らしい作品でした^^

 

 

それではまた!