風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

牡牛座の皆さま、残り7カ月となりました。

こんにちは 波優です

木星が牡牛座エリアに入ってはや5カ月。
皆さま木星からの恩恵は順調に受け取っておられますでしょうか^^
5月以降は木星のエネルギーを受けながら
何かしら自分の広がり、発展を感じている牡牛座さんもおいでかな?と思います。

太陽は自分らしさ、木星は拡大要素を表すので
「なんか太ってきたような?」という方も…?!
体重計が怖い人はちょっと気を付けましょう(笑)


12年に一度、自分の太陽の上に巡ってくる恩恵の星、木星
木星がお隣の双子座にお引越しするのは来年5月26日ですが
まだまだお時間ございます、今から始めてもなぁ…なんて思わずに
どんどんチャレンジして余すところなく木星の恩恵を受け取っていきましょう!

木星(+天王星)が牡牛座エリアに滞在している間に
ちょっとだけ取り組んでおくといいかもしれないこと。
それは「変化に慣れておくこと」です。

・変化に柔軟に対応する
・新しいものを使う
・一歩踏み込んで試してみる   などなど

星を見ると今後は軽やかさが大事な時代になっていきそうなので
腰の重い牡牛座さん、ここはいっちょ頑張っておきましょうか!
来年からの本格的な風の時代は今までの常識とは全く違う感じです。
しかもいきなりトップスピードでぶっ飛ばすような?!
そんなイメージが沸きます。

牡牛座さん、ぶわっと強い風が吹いて牧草が飛ばされても
慌てない自分を作っておきましょう(笑)
具体的にどうしたらいいのか分からないよー、というかたもいると思います。
こんな風に考えてみるのはいかがでしょう?

私が星に限らず人生のそこここでよく言う(使う)言葉なんですけど

「人がやれることなんてたかがしれてる 
 それなら
 たかがしれてることくらいは 
 やろうよ
 出来るよ」

世の中には物凄いことをやってのける人たちが大勢いらっしゃいます。
そんなすごい人たちと自分を比較して
「あーわたしはだめだなー」
なんて思う必要はないんです。
人それぞれ与えられた場所で輝けるし、
自分なりの美しい花を咲かせることは必ず出来ます。

あなたが思い切って始めたことや手放したことが
形を変えて誰かの気付きに繋がったり
幸せに繋がったりしていくことは
なかなか目に見えにくいかもしれませんが
巡り巡って自分に返ってくるものだと思います。

牡牛座さんは自分のペースで、アハ体験で変わっていきましょう。
小さい一歩でも今はそれが大きな変化に繋がっていける時です。
自分がのんびり取り組めること、
本腰入れたら身につきそうなこと、
何だか違う自分に出会えそうなこと、
そして
「ワクワクするチャレンジであること」
この辺りが牡牛座さんの自分発展のヒントになるといいなあと思います。

来年4月辺りは何かしら世の中で変化の波が訪れそうな星の配置ですが
その時に「軽やかに」「よっこらせっ♪」と立ち上がって
草を食みながら歩き出せる自分でありたいなあと思います(笑)

牡牛座は固定宮。粘り強く一生懸命頑張れる強さがあります。
一緒に軽やかに、長く楽しく進化していけますように^^

 

それではまた!