風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

金星のことと明日からの金星逆行

前回は水星について説明しました。
7~15才くらいの時期に培われる自分の知性が少しでも伝わったなら
嬉しいなあと思います
今日は金星です!
そこの牡牛座さん、
ちょっと草を食む口を止めて(いやもう食べながらでいいです!)
今日もよろしくお願いします^^


金星も月や水星と同じようにどの星座に入っているかは人によって違います
そして金星は「明けの明星・宵の明星」と言われるように
太陽の近くにいて、遠くても48度までしか離れません

ホロスコープの面倒くさい説明は省いて簡単に説明すると
牡牛座さんであれば金星のありかは「左右2つ先(前)の星座内」となり、
具体的に言うと
・牡牛座さん…魚座牡羊座、牡牛座、双子座、かに座

のどこかに必ずあります。例をもう2.3個あげましょう

・双子座さん…牡羊座、牡牛座、双子座、かに座、獅子座
・乙女座さん…かに座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座
水瓶座さん…射手座、山羊座水瓶座魚座牡羊座

のどこか、となります

<金星はムダなこと?>
金星が表す年齢域は15~24才くらいの思春期です。この時期は何かに
ワクワクしたり恋をしたり、人目を気にして自分の前髪に命を懸けたり
親の選ぶ洋服のセンスが気にくわなくなったりと
思春期には自分の「これが好き!」という輪郭がはっきりしてきますよね
一見無駄と思われることに夢中になったりしますが
何やかんやキャッキャとやるのが楽しいオトシゴロ

まさに金星はこのような「ワクワクすること」が担当です


<明日から金星逆行します>
そのキャッキャしてる金星ですが明日からしし座エリアで逆行します
太陽と月以外の天体は地球から見てあたかも逆行しているかのように
見える時期があり、占星術では
「〇月〇日から○星が逆行します」といった表現をします
金星の逆行って「逆スキップ」みたいな感じ??(笑)
金星の逆行期間は明日から9月4日まで。この間に表面化しやすいことをお伝えします

<逆行期間の過ごし方・捉え方>
逆行期間中は次のようなことをするのに向いています
・やり直し
・見直し
・復習
・振り返り
・リトライ

天体のエネルギーは基本的に太陽(自分らしさ)に引っ張られるように
ぐんぐん前へ前へと未来へ進んでいくので、そのエネルギーが逆行するということは
未来ではなく過去に意識が向きやすい、となり
上記のようなことに取り組むのに向いている時期といえるのです

そして今回は個人天体でもある金星が逆行するので
・個々人が金星逆行のエネルギーを受けやすい
・行動や思考が影響を受けやすい
といえます

<具体的にどんな影響があるか>
金星は最初に書いたように「これが好き!」というエネルギーですが、他には
調和やお金も表します。この分野で逆行の影響が出やすいということですね
しし座エリアでの金星逆行となると下記のようなことが起こりそうです
・(本人は)ドラマチック(だと思っている)な愛の逃避行?!
・復縁
・浪費
・自分を大きく見せたくて金粉まき散らすようなことを「やらかす」
・浮気や火遊び的なこと

金星逆行の時は
「行き過ぎちゃってあらららら…」という感じで影響を受けますので
愛情でもお金でも、ふわ~っと、わああああ~っとなったときは(笑)
自分の「これが好き!」という気持ちに対して
ちょっと待ったをかけられたら上手に逆行期間を過ごせそうですね

牡牛座の皆さん、財布の紐、握っとこう!
おいしいもの買うの、ちょっと控えよう!
私たち油断したらいらないものまでモグモグしちゃいそうです^^;

 

次回は火星に触れていこうと思います


それではまた!
(本日のBGM…HoneyWorks「可愛くてごめん」)