風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

天赦日ってなにするの?

こんにちは 波優です

今日は天赦日だそうです。今朝それを知りまして、

「てんしゃびぃい~???」

と。この単語、人生で初めて自分の口から
すっとんきょうな声で出ていきました(笑)


何か新しいことを始めるのにいいんですってね?
ようやく風邪も空咳を少々残すのみとなったので
せっかくですからいよいよお散歩を始めようと思います!

どうしても「面倒くさい」が先に立ってしまいズルズルと今まで来てしまった。
牡牛座なので腰も重くて体力作りは優先順位が下がる一方でしたが
今日からやる、やります!
がんばるぞー!(≧∇≦)

そうそう、それでですね、散歩ですがね、
先日見たユーチューブチャンネルでは
体力作りのお散歩は20分程度を毎日続けるくらいでいいって言ってました。
普段歩いていなかった人が急に張り切ってガンガンやるより
ゆるゆると10分歩いて帰ってくる=20分。
これくらいを毎日やるのがいいですよ~、って。

ええ~これ最初のとっかかりとしてすごくやりやすい!
と思ったので今日から歩く!って決めました。
だって10分なんてすぐそこじゃない?
そこ行って、帰ってくればいいんでしょう?
物足りないくらいだと思うんですけどね
やれるわ。楽勝。    ←まだ外にも出ていない!笑

こうして何かを宣言して、実際一歩を踏み出すことにも
今日は向いてるらしいです^^

ついでにかなり長いことお参りしていなかった氏神様にも
遅ればせながら歩けるようになったご報告とお礼をしようと思います。
今日は神社に参拝するのにも向いてるらしいので
タイミングとしてはちょうどいいようです。

何か…うまく回った気がする天赦日です  ←まだ何もしていない!爆

ということで今日は星読みではない記事でした^^

 

 

それではまた!