風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

怒りやイライラのエネルギー注意報の1か月

こんにちは 波優です


今日午後2時4分 火星が蠍座エリアに入ります。(11月24日まで)
さそり座と相性のいい組み合わせ、火星。
この火星のエネルギーめっっっちゃめちゃ元気に働きます。
タフ&パワフル。

タフ  …体力や精神力がありへこたれない。体力やメンタルが強いさま
パワフル…強力、影響力があること、効き目の強さ

言われなくてもわかってますって?
失礼しました。
でももう一度この字面見てください。

やだこれから約1か月間ってエネルギーすんごい強そう(≧∇≦)
ちょっとだけ取扱注意かもしれませんね^^

というのも火星が表すことが
・自分の中にあるものを外に押し出していく力
・集中力
・攻撃力
などだからです。
これ、どれも上手に使わないと大変そうな予感…


蠍座火星は渦巻のような感じで、感情がグイグイと真ん中に集中します。
自分の思いに集中しすぎてしまうため、
周りを攻撃してでも意志を通そうとしてしまうかもしれません。
そういう気持ちに歯止めが効きにくくなる1か月、ともいえそうです。
実はその他の星の絡みもあって、
ここから先しばらくは口論みたいなことは出来るだけ避けた方がよさそう。

 

私はこの蠍座火星の素晴らしい集中力を
上手に使うと乗り切れるんじゃないかなあと思います^^
例えば彼とケンカしちゃったというシチュエーションなら
ただただ自分の怒りのエネルギーだけに集中するのではなくて

自分の中にある「隠された本当の気持ち」に集中してみるんです。

私ケンカしたかったの?
→ケンカしたかったわけじゃない(でもアイツが悪い)
→そうだアイツのほうが悪い!  ←ここでちゃんと自分の気持ちを認めてあげる
→とはいえ関係をこじらせたいわけではない
→じゃあどうする?今電話とかラインしてもきっと輪をかけてケンカになるもん
→どうせ見てない。さすがに誤爆は怖いから紙に文句全部書いちゃえ、ばかやろー!
→私が言いたかったこと、理解してほしかったことってどれ?
→あれ?あんな言われ方して心底超絶ムカついてたけど

     「本当は怒ってたんじゃなくて寂しかった…んだ?」

みたいな感じでしょうか。
こうなると相手に対する言葉遣いや伝え方ってかなり変わってくると思います。
お互いこれが出来たら建設的に上手に仲直りできるのでここを目指す。
…という感じで蠍座火星を使うといいんじゃないかなあと思います^^

基本的に人ってコントロールされることを嫌います。
他人をコントロールしようとしてもたいがいうまくは行きませんので
どこかで諦めて自分が変わった方が早いと学ぶのですが
それでもイライラが止まらないことって誰でも経験あると思います。
そういったことも起きやすい1か月となるので
あまり自分を責めすぎず、
上手に伝えるには自分の気持ちをまず受け止めてから
静かに「本当の思い」に集中するとうまく乗り切れるように思います^^

私も気を付けようっと(笑)

 

 

それではまた!