風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

太陽について

前回の記事で牡牛座の区分をもう少し詳しく見ていきました
今日は天体を絡めて説明できればと思います
そこの牡牛座さん、
ちょっと草を食む口を止めて(いやもう食べながらでいいです!)
今日もよろしくお願いします^^


占星術で扱う基本の10天体>
占星術では10個の天体を使って星を読んでいきますが
天体を3つのゾーンに分けて考えていきます
・個人天体
・社会天体
・トランスサタニアン

個人天体…自分に強く影響を与える
社会天体…社会のムードを決定づける
トランスサタニアン…時代や世代を司る


<個人天体とは?>
それでは個人天体を簡単に説明していきたいと思います
個人天体
太陽 …自分らしさ、魂の欲求、向かう先 など
月  …自分の心や感情、安心感、心の癖や反応 など
水星 …言葉や会話、思考、情報処理能力 など
金星 …愛され力、芸術的なこと、金銭、なじませる調和力 など
火星 …やる気スイッチ、情熱のありか、健康、決断力 など

牡牛座生まれのかたは太陽が牡牛座に入っています^^
性質としてはのんびりマイペース。自分の五感がどう感じるかで快不快を判断したり
何かを決断することもよくあると思います
固定宮の「安定・継続の力」を使って物事を着実に粘り強く成功に導いたり
ゴールに向かう頑張り屋さんもおられます
意識しているしていないに関わらずこういった要素を資質として持っており
「そうしたい、そう生きたい、それが自分らしさだ」
といえます

太陽は自分の向かう先を照らし出しているので、私は
「自分自身と
 自分の中にある太陽が
 同じところへ向かっている」
…というイメージを持ちます
天空の城ラピュタという有名なアニメでヒロインシータが持っていた飛行石が
ラピュタがある方角を差すシーンがありました
あのシーンは私にとって太陽を説明するのにとてもしっくりくるものです!

自分の中に内蔵されている太陽が「進むべきはこっち!」と
常に私たちが向かう先へ導こう、導こうとしてくれている
太陽は温かく私たちを照らし導きながら
尽きることなくエネルギーを供給し続けてくれます
お陰で今日もおいしく草を食めるってものですね^^

次回は太陽以外の個人天体にも触れていこうと思います


<おまけの星読み情報>
今日は自分の経験値や知識に基づいたことから自信たっぷりに発言したものの
周囲からは反感を買ってしまった…なんてことがあるかもしれない日。
「これ以外の意見は受け入れられない!」という強さが抑えきれないときには
言葉にふわっと、夢や理想をにじませて。
それが大きな慈愛に繋がって受け入れてもらいやすくなりそうです
試してみてね

 

それではまた!
(本日のBGM…田中星児「ビューティフル・サンデー」)