風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

牡牛座の皆さま。いよいよ残り2カ月となりました!

こんにちは 波優です。

 

ブログで何度もお伝えしているように、現在牡牛座さんは
マイレボリューションエネルギーの只中にあります。
残り2カ月とゴールが迫ってきましたが
これどういうことなのか、ちゃんと説明をしたいと思います。
そこの牡牛座さん、ちょっと草を食むのをやめて(いやもう食べながらでいいです!)
今日もよろしくお願いします^^
久しぶりに牡牛座さんびいきの記事になりましたよー!(笑)

 

そもそもですが、「あなた何座?」と聞かれて「わたし牡牛座~♪」
と答えるその星座は、
生まれた時のネイタルチャート(ホロスコープ)で
太陽が入っている星座を答えています。
お空の太陽は休むことなく動いていますので
いづれ自分のネイタルチャートの太陽の位置に戻ってきます。
これが「お誕生日」です。
ということは太陽がホロスコープを1周するのに365日かかるんですね。

ちなみに現在お空の太陽は魚座エリアでスイスイと”泳いで”いますから(笑)
「あなた何座?」と聞かれて「わたし魚座~♪」と答える魚座生まれさんは
いま続々とお誕生日を迎えているわけです。
おめでとうございます^^

牡牛座さんの話しに戻りますと
現在変革を表す天王星は牡牛座エリアで草食んでますw(2019年~滞在中)
天王星は地球から遠いところにあります。土星よりもっと向こう。
太陽は365日でホロスコープを1周して”自分の太陽”の上に戻ってきますけど
自分のネイタルチャートの天王星にお空の天王星が戻ってくるまでは
何と84年もかかります!(人の寿命とほぼ同じですね)

そして恩恵や拡大を表す木星も牡牛座エリアで草食んでますw(2023年~滞在中)
木星は1年ごとにお隣のサインに移動していきます。
星座は12個あるので、自分のネイタルチャートの木星の上に
お空の木星が帰ってくるまで12年かかることになります。

はい、
太陽…1年
木星…12年
天王星…84年
です。

ゆ~っくり移動する天王星に12年に一度追いつき、重なり、追い越していく木星
どのエリアで重なっていたのか少し遡って調べてみました。
ざっとですが

2024年4月…牡牛座エリア
2011年1月…魚座エリア
1997年2月…水瓶座エリア
1983年9月…射手座エリア
1969年8月…天秤座エリア
1955年1月…かに座エリア

こんな感じでした(間違っていたらごめんなさい)。
木星天王星が出会うサイクル12年を1クール、
そして人の寿命を仮に84年としましょう。単純計算で一生のうち7回ほど、
木星天王星が重なる瞬間に立ち会えることになります。
84年生きたと仮定してもたった7回しかないのです。

さらにさらに「自分の太陽がある星座の上でこの2天体が重なること」となると
めったにないんです。一生に1度経験できたらラッキー。
この状態が、今の牡牛座さんたちです!
自分の生まれた星座(太陽サイン)の上に
3天体が重なるということはちょっと珍しいことなんだな~
と伝わるといいなあと思います。

自分自身が広がっていくチャレンジって
社会に出る18才くらいから60代くらいでないと
現実的には厳しいかもしれないけれど、正直、いつでもいいのです。
本人がその気であればいつだってマイレボリューションなんてできます。

とはいえ今牡牛座さんの上には
自分の太陽とお空の木星天王星が瞬きながら
「あなたがその気なら力になるよ!エネルギー最高潮はあと2カ月だよ!」
と声をかけてくれています。
確かに自分を書き換えていくことって自分次第でいつでもできるけれど
こういった星からの強力な後押しが牡牛座入っている今、
このエネルギーを使わない手はない!と思います^^

そして来月4月、いよいよこの2天体はバチっと牡牛座エリアで重なります。
2天体は徐々に離れていき、木星天王星より一足お先に
今年5月26日に双子座エリアへ向かっていくのです。

恩恵を与えてくれる木星が牡牛座エリアにいるのは残り2カ月。
天王星は来年まで牡牛座エリアに滞在していますが
私は何かに挑戦するのなら恩恵も受け取った方がいいと思うので(笑)
(だってこんなチャンスめったにないもの!)
残りの2カ月で牡牛座さんたちが”アハ体験”を超え、
どんなふうに新しい衣装をまとってキラキラと羽ばたいていくのか、
想像するだけでワクワクします!

ファサッ!ファサッ!とカッコよく大きな翼を広げる牡牛座さんたちに交じって
新しい小さい羽をバタバタと動かしながら
何とか飛ぼう、飛びたい!と私も一生懸命頑張っています。

太陽と大地の恵みを受け、天王星からの電流を人生に流しながら
翼をはためかせる牡牛座の皆さん。
あと2カ月、木星の恩恵エネルギーたっぷりいただきましょう!^^

 

それではまた!