風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

冥王星について

前回はトランスサタニアンの海王星を紹介しました
今日はいよいよ占星術で主に扱う10天体の内の最後、冥王星です!
そこの牡牛座さん、
ちょっと草を食む口を止めて(いやもう食べながらでいいです!)
今日もよろしくお願いします^^


冥王星には逆らえない>
冥王星にあてられている意味は
・0か100か
・後戻りできない変容の力
・死後
・不可抗力
・抗いようのない究極のエネルギー
・破壊と創造
・権力、支配的
などなど

「 黙 れ こ わ っ ぱ 。 」
の圧が凄い。圧だけで何でも飛ばせるんだと思います、コノヒト^^;

 

サナギはちょうちょになったらサナギには戻れませんね
サナギとちょうちょだけを見るとまるで違う生き物…
あれくらいの変容を促してくるのが冥王星
そしてその時代の下に生きている私たちも当然影響は受けるので
ある意味巻き込まれるような?吸い込まれるような?形で
今までとは違う生き方、価値観、時代を作っていくことになります

<存在を知らせに来ただけ?>
冥王星は1930年に発見されましたが2006年に準惑星に格下げされました
1930年以前にも宇宙に冥王星はあったわけですが
人類は冥王星を「発見した」わけです
私はこのニュースをとても興味深く受け取りました
冥王星は時代や世代を司るトランスサタニアン。普段私たちがそのエネルギーを
意識することはほとんどないと思いますが、その冥王星が発見され、準惑星
格下げされたということに何かしら冥王星の意思や意図があるように感じました

    「あなた方人類には普段目にすることはないけれど
     隠されている底力が本当はあるんですよ」

ということを知らせるために「いったん表れ」、そして再び
私たちの意識の一番深い部分にお隠れになった
…のでは?と、個人的にそんなことを想像し思いを巡らせたニュースでした

冥王星も現在絶賛逆行中!>
現在冥王星海王星同様逆行期間中で山羊座エリアに滞在しています
「牡牛座さんを区分で見てみよう」の記事に書いたように
占星術には4区分という分け方があります

山羊座は地のエレメントに属していて現実的なことがとても大事
牡牛座も地のエレメントなので山羊座さんとはお仲間です
話しを戻して。山羊座エリアに逆行しながら冥王星が入ってきたということは

    「ハイ人類の皆さ~ん?今まで積み上げてきたものの中で
     捨てられるものはとっとと手放した方が
     ここから先の人生ラクですよ?
     目に見えるもの、見えないもの、全部洗いざらい確認して
     新しい時代に備えてくださいね
     どんなに手放しても大事なものだけは手の内に残りますから
     安心して断捨離してくださいね(っていうかさせるからオレ♪)」

というエネルギーが発生しているということです(笑)

え、牡牛座も山羊座と同じ仲間っていうことは影響が及ぶんじゃ…?
と思ったそこのあなた、その通りです。影響あります~!
ギュッと掴んで離したくないもの、特に執着しているものは
それが冥王星から見て不要なものだと判断されたら
「何でやねん!(笑)」というツッコミが入りそうですね…

冥王星は私たちの肩のあたりをポン、と軽く叩いたつもりかもしれませんが

     「 ゴ フ ッ ッ ッ ! !  」

っていうくらいの衝撃を食らうこともあるかもしれませんので
お気をつけあそばせ!
これのことかなあ…とぼんやり心当たりがあるような気がするなら
手放しした方がいいことはそれかもしれません
土星冥王星だけはやったらやった分だけギフトをくれるので
思い切って着手しようかな?と思うことがあるなら
逆行期間中の今がチャンスだと思います
冥王星逆行は10月11日まで続きますよ^^


占星術で主に扱う10天体の説明は以上になります

 

それではまた!
(本日のBGM…ラフマニノフ「鐘」)