風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

牡牛座さんを区分でさらに細かく見てみよう

前回の記事で牡牛座は「女性性・固定宮・地のエレメント」と説明しました
今日はもう少し具体的に見ていきたいと思います
そこの牡牛座さん、
ちょっと草を食む口を止めて(いやもう食べながらでいいです!)
今日もよろしくお願いします^^

 

<女性性からみる牡牛座>
呼吸で言うと「吐くエネルギー」

状況などをいったん受け止めてから自己表現するタイプなので
牛さんたちのようにゆったりと落ち着いた印象を与える人や
変化はあまり好まない割に静かに青い炎を燃やしていたりする人も


<固定宮からみる牡牛座>
固定宮の人が捉える時間の考え方はとても幅が広く
「過去(前世) → 現在(現世) → 未来(来世)」です

安定させたりキープさせたりする力が強い牡牛座は
新しいことに挑戦したり取り入れたりすることはちょっぴり苦手
何か起こったときや答えを出さないといけないようなときは
新しい考え方や方法を選択するよりも
自分の経験値から答えを導き出そうとすることが多いです

過去を検索する時間がいるので考えている間にチャンスを逃してしまったり
怒りや嫌なこと、トラブルなどには「どう対処するのがいいのか」と考え込んでしまい
結果長く耐え忍んじゃったりします
こんなところは「安定・キープ」しなくても…と思いますが
この癖を持つのが牡牛座なのかもしれません


<地のエレメントから見る牡牛座>
地のエレメントのグループは全てにおいて土台になったり
船のアンカー(錨)のような力強さを持ちます

自分を外から価値づけようとする性質を持つので、現実的な成果を出しながら
周りにその実行力をアピールするのかもしれません
牡牛座はお金や物質的な成果、自分の持ち物など現実的なことを問題にして
悩みがち。横取りやちょろまかされることなども許せな~い!


<牡牛座の基本的なデータ>
お誕生日  4/20~5/20
一言で表す 「アンニュイな快楽モンスター」
キーワード 「Ⅰ HAVE」 (所有する)
体の対応部位 耳・鼻・口・のど・頸椎
ホロスコープ対応ハウス 2ハウス
言われたくない「まだなの?!」「早く!」
得意    物怖じ、尻込み、牛歩、自分なりの心地よさ  
怒り    怒るとため込む。極限まで耐える
妙な癖   「これで終わりだ」「これが最後の一口」など終わる直前で止めちゃう
      安定・キープの特徴がこんなふうに妙な形で現れたりします
      因みに私の子供の頃から今に続く口癖は
      「(モグモグしながら)どうしようこれ飲み込んだらなくなっちゃう!」
      ただし自分の口に合う好物に限ります(笑)


前回に引き続き、区分から牡牛座さんを細かく見てみました^^


<牡牛座さんたちへおまけの星読み情報>
7月11日、火星が獅子座から乙女座に移動します(~8月27日まで)
火星がもつやる気スイッチのエネルギーは牡牛座さんに調和的に働きます
恋愛や子育てなどに情熱を注げそうです。星読みを趣味にしている方は
自分の世界観を表現してみることも◎
もし火星の情熱が行き過ぎてイライラするような状況に陥ってしまったら
牡牛座らしくいったん落ち着いてから上手にNOを伝えてみてね

 

それではまた!