風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

「自分の道は自分で決めて進め!」という新月ですが裏テーマがありました!

こんにちは 波優です。


2024年4月9日 3時20分ごろ牡羊座新月皆既日食)を迎えました。


今回はいつもとは違う形で書いてみようと思います。
どうぞお付き合いくださいませ^^

今回の新月ですが
・情熱を表す火のエレメント
・勢いの活動宮
・自分から打ち出す要素の男性性
この3つの要素の強さが際立つ星の配置となっています。
本来なら「3.2.1.GO!」と走り出したいところなのですが
現在知的活動を司る水星が逆行中のため
せめてフライングはしないように気を付けるといい…の・で・す・が、
自分でどんどんやって行きたい気持ちになっちゃうんですよねえ。
「急いては事を仕損じる VS はやる気持ち」
でモヤモヤするかもしれません。

新月から少し目をそらしてみると、私がとても気になるのが
12ハウスにある水瓶座冥王星
この冥王星、他の天体から少し離れたところにポツンとあり、
配置としては「みんな」もしくは「トランスパーソナル」というエリアにいます。
しかもこの12ハウスはインターセプトと言って
ちょっと感知しにくいお部屋となっています。

・隠された部屋と言われる12ハウス
パラダイムシフトを起こすような水瓶座というエリア
・抗いようのないエネルギーの冥王星
・一人ぼっちの天体
・みんな(トランスパーソナル)というエリア
・感知しにくい場所

この冥王星以外の天体は全て個人を表すエリアに集合しているのですが
私はこの冥王星の持つカラーを見た時に、ひょっとしたら今回の日食には
裏テーマのようなものがあるのではないか?と思いました。
そしてひたすらじっと新月図を見つめていて出てきたタイトルが
「ONE FOR ALL  ALL FOR ONE」。


牡羊座の日食から始まるこのエネルギーは、半年後の魚座月食に向かいます。
半年でザーッと12サインを舐めるように進むイメージです。
今日立てる目標、アファメーション
たくさんの経験を経て半年後に一つの形を成すのかもしれません。
しかもそれは、最初は自分のために頑張るのだけれど
ゴールしてみると世の中や社会のためになっていた、ということになるかも。
そしてその「成果」は目に見えにくい領域(スピリチュアル的な?)に
大きな影響を与えるとも言えるのではないか?と考えました。

半年後の魚座満月(月食)の星の配置図を見ると
現実的なエネルギーの強い、地のグランドトライン+カイトという形になります。
カイトが空高く登っていくときの、一番上になる天体は月です。
月は私たちの感情や心を表します。
そして不思議なんですが、
一番高く登っていくところはICといって「人生で根を張る場所」と
ぴったり重なっています。
人生で根を張る場所=私たちにとっては地球であり、太陽系です。
自分で読み解きをしていて、ちょっと鳥肌が立ちました。

しっかり地球と繋がりながら心の赴くままに自分らしく生きていくことで
11月から始まる本格的な風の時代(冥王星水瓶座時代)が
80億人丸ごと?地球ごと?次元上昇するような、
そんな壮大なエネルギーも感じました。


半年後、一人一人羽ばたくことが全体のためになる。
そのために今何をしたいのか、どういった目標を立てて頑張っていけばいいのか?
牡羊座で水星逆行中ですけど(笑)
はやる気持ちを抑えながら自分のスピードで走り出す前に(ために)
準備運動をするかのように
今日は落ち着いて半年先の自分の未来に思いを馳せ、
アファメーションするといいように思います。

今日、ちょっと大切な日、節目になりそうです。
頑張っているものがあるかた、夢を叶えるため一生懸命なかた、
ぜひ紙に書きだしてみてくださいね。

あなたの夢を心から応援しています!^^

 

それではまた!