風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

三浦雄一郎さん富士山頂へ!

こんにちは 波優です。
今日はタイトルの通り三浦雄一郎さんのニュースが目に留まったので
ホロスコープを拝見させて頂きました。
ごく一部ですが素晴らしかったです。それではどうぞ!

 

・しし座火星ノーアスペクト
 しし座は固定宮で火のエレメント。例えるなら暖炉の火。そしてこの方の獅子座
 にある火星はノーアスペクトという配置。
 ノーアスペクトという配置の天体のエネルギーは
   ・どの天体からも注目されていないし、していない
   ・その天体のエネルギーをめちゃくちゃ発揮する
 のどちらかで表現されます。この方の場合おそらく後者。
 堂々としたしし座の火星はヨーロッパのお城にあるような大きな暖炉でしょうか。
 装飾品?が周りにたくさんあって重厚感のあるインテリアで…そんな感じの
 お部屋にある、存在感のある消えない暖炉の火が私には浮かんできます。
 具体的に言うと自分らしさを徹底的に表現する感じ。そうすることによって
 「すごいね!」「あったか~い、ありがとう!」などと周りから褒められる。

 この方は登山やスキーなどで大きく自己表現をし周りからも賞賛されることで
 上手にしし座火星ノーアスペクトの逞しくて力強いエネルギーを使ってらっしゃる
 んだなあと感じました。 


<活動宮のTスクエアが二つ>
・Tスクエアってなに?
 天体3個で形成されている直角二等辺三角形。その3天体が自分の持っている
 性質を譲らす曲げず、刺激的にぶつかり合う形がTスクエア。
 活動宮のTスクエアは回遊魚で「動いてないと死んじゃう!」という感じなので 
 例えば
  ・手帳は全部真っ黒に埋めて予定を入れておかないと落ち着かない、いつも
   何かをしていないとソワソワする
  ・単純にじっとしていることが苦手
 などの形で表現されます。止めようにも止まらない、止まるわけにはいかない回遊魚

<活動宮とは>
・「区分で見てみよう」の記事で説明した通り、読んで字のごとく活発に動くことが
 得意なグループです。何か問題が起きた時は行動で解決を図るタイプ

この方は活動宮のTスクエアを2つ持っています。解説していきます^^

 

<太陽+天王星冥王星
 天秤座の太陽…バランス感覚を持っていてふさわしい判断をすべく物事を考え
        行動する。戦略家なのかもしれません
 牡羊座天王星チャレンジ精神旺盛でJust Do It!なエネルギーをまとった天王星
         なので、ワクワクし始めたら困難なことでも好奇心が勝り、既成概
         念を突き抜けていく軽やかさと強さ、自由さを併せ持っている
 かに座の冥王星「絶対〇〇せよ。」とでもいうかのような抗いようのない力を持つ
         冥王星ラフマニノフの鐘かダースベイダーのテーマがBGMで
         ついてきます(波優のイメージです)。この冥王星がこの方の
         行動力を徹底的に底上げしているように思います

ということは「○○がやりたい!」という好奇心が発動したときにはもう具体的に体が
動いてるのかも。これが私の場合だと
「〇〇がやりたい!」→出来るかな?→出来ないかも?→でもやってみたい!
→やるにはどうしたらいい?→リスクがあったらやめようかな→
…などと牡牛座らしい一定の手順を踏まないとなかなか一歩が出ないのですが(笑)
この方はそういうものはあまりなさそう。ダイレクトに
「〇〇が気になる!」→多少の葛藤をねじ伏せてでももうやってる!という感じかな?と思いました。
ノーアスペクトの火星も使いながらですから
凄い行動力なのかもしれない…

<水星+土星冥王星
  天秤座の水星…太陽とくっついているわけではありませんが同じ天秤座にあるので
         こうしよう!と思ったことに対して迷いなく行動していけるフット
         ワークの軽さのようなものを感じます。人の輪の中に入っていくこ
         とも抵抗なくできそう
  山羊座土星山羊座のルーラーは土星なのでこの土星はとても伸び伸びとエネル
         ギーを発揮しています。山羊座は目標達成能力の高さ、土星
         物事を固めていく力を表します。とあるインタビューで
         「目標を立て、いろいろ準備しトレーニングすることで目標達成
         できる」とおっしゃっていましたが、なるほど!と思いました
  かに座の冥王星こちらのTスクエアでもダースベイ…もとい冥王星が登場。
          「もっといけ!もっといける!」とここでも容赦なく
          徹底的に水星と土星のエネルギーを煽りまくっています

こちらのTスクエアはご本人もおっしゃっているように目標を達成させるために
徹底的に自分を磨き上げたり戦略を練ったり、ということに全力で取り組み、取り組む
だけでなく本当にそれを成し遂げるということにお使いなのかも。ある意味凄みのよう
な印象も受けました。冥王星からのアスペクトも多くあるので
人生を本気で、目いっぱい楽しんで突っ走っているような人という印象を受けました


現在90才で年齢域としては海王星期。いろんなものの境界線をとっぱらって
たくさんの選択肢を広げて生きていく時期の中にいらっしゃいます。
大病を経験したあととのこと、そして来月には91才!
お体に十分お気をつけて、人生をエンジョイしながらますますご活躍なさいますよう

心よりお祈りいたします^^

 

それではまた!