風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

来月、やります!

こんにちは 波優です。

現在ホロスコープの無料鑑定モニターさんを募集中です!
詳しくは下記をご覧ください。

hayu-allglitter.hatenablog.com

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

今日で1月も終わり。1月から3月までは「行く、逃げる、去る」と言いますが
これってお正月から3月までは行事が多くあっという間に過ぎてしまうことを
調子よく言ったもの、なんだそうです。
よく聞く言葉だけど意味はさっき知りました^^;

あっという間に過ぎていくトップバッターの1月ですが
振り返ってみると星の動きもくるくると動いていましたよ~、こんな感じ!

1月2日 …水星逆行終了
1月4日 …火星が山羊座エリアへ移動
1月11日…山羊座エリアで新月(今年最初の新月
1月14日…水星が山羊座エリアへ移動
1月20日…太陽が水瓶座へリアへ移動
1月21日…冥王星水瓶座エリアへ移動
1月23日…金星が山羊座エリアへ移動
1月26日…獅子座エリアで満月(今年最初の満月)
1月27日…天王星逆行終了

おお、派手ですな。
実は2月の星の概要も見ると面白いことが分かるんです。

2月5日 …水星が水瓶座エリアへ移動
2月10日…水瓶座エリアで新月
2月13日…火星が水瓶座エリアへ
2月17日…金星が水瓶座エリアへ
2月19日…太陽が魚座エリアへ
2月23日…水星が魚座エリアへ
2月24日…乙女座エリアで満月

分かりやすいように色分けしましたが、
続々と水瓶座エリアに星が集中していることがわかりますか?
特に来月17~18日は水瓶座まつりです!5天体も水瓶座だもの(≧∇≦)
水瓶座エリアってねえ、面白いんですよ。

12星座占いを見たことがあるかたならご存じだと思いますが
牡羊座から始まって魚座まで並んでいますよね。水瓶座は最後から2番目。

占星術ではこの星座の並び順を発達段階になぞらえて考えることができるのですが
牡羊座で生まれて魚座でアチラに帰っていきます。
いろ~んなことを経験してきて、そろそろ仕上げの段階にいるのが水瓶座
「いろいろやってきてだいたいわかったけど
ちょっとここらで違う視点も手に入れとこうや!」
というエリアなのです。
今までやってきたことを全部ひっくり返しちゃう感じ(笑)
でもただひっくり返して壊すんじゃなくて、
より良いものを作るためにあえて壊す。
今まで積み上げてきたことの中で使えそうなものは使うけれど
基本的に新しい何かを創造するのです。

私にとって水瓶座エリアはパラレルワールドの匂いがします。
この世のあらゆることからちょっと離れて、
でもこの世で違う世界を作り出そうとするような場所。

何言ってんだ??

と思われるかもしれませんが大まじめです(笑)
水瓶座はそんな複雑性があり、変わり者と称されることもありますが
とても魅力的なサインなのです^^

さあ、そんな水瓶座エリアに星が大集合します。
来月はパラダイムシフト、起こるんでしょうか?!

改革や切り替え、進歩的な考え方で風穴を開けてくれる天王星
現在は牡牛座エリアに滞在中です。2月は私の中にある
”牡牛座的要素で凝り固まっていた価値観”のようなものを
1つでもいいから壊していけたらいいなあと思っています。

以前ブログに書きましたが ⇒これです
怖がっているだけで挑戦しないのは、人生の景色は何一つ変わらない。
失敗したらどうしよう、と思うと足がすくむこともあるけれど
「何かっこつけてるのよ私!御年齢をお考え下さい? ダメ元だよ(笑)」
の言葉を胸に(爆)
来月は、なにか、変えようと思います!(><)


…あ~宣言しちゃったな。怖いな~~!^^;

 

 

それではまた!