風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

金星牡羊座期の過ごし方

こんにちは 波優です。

 

1時くらいに金星は魚座から牡羊座にお引越ししました!
この金星、魚座海王星と重なっていたので
「ついさっきまで海王星と一緒に遊んでた」
という感じ。

キラキラ金星ちゃんからしたら、
時間が来たので牡羊座の玄関の戸を開けながら
「じゃあまたねー、バイバーイ♪」
海王星に別れを告げた直後です。それがまさに今!^^


湖や海に光が当たってる状態って
遠くまでキラキラとした輝きが広がっていて眩しいでしょ?
海王星と金星が重なるとそんな感じです。
境目がよく分からないくらいどこまでもキラッキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちなみに
金星 …恋愛ごとや感性、美意識などを表す
海王星…どこまでも広げていく、曖昧にする、イマジネーションなどを表す
魚座 …ヒーリング、ワンネス的意識、優しさ、想像力などを表す
です^^

「あれもこれもそれもいいな~♪素敵~♪」という感じで、
恋愛や趣味などなど、金星魚座期にたくさん楽しいことがあった方も
今日(まさに今)金星が牡羊座に移動することで
ちょっと、いやだいぶ、かなり、様子が変わってくると思います。
やりたいことはこれだった!と直感でハッと何かに気付いたものの
いや待てよ…?という感じもあるかも。

直感?
じっくり?
どっちなの?!
これ、どっちもです。

というのも先日から水星が逆行しているので
こういったことが起きがちなんです(~25日まで)。
水星は段取り力も表します。ここが何だかうまいこと動かない感じ。

牡羊座の瞬発力を上手に使うために、いったんよく考える。
よし!と思ったら試しに動いてみる。
牡羊座は軽い火のエネルギーで、例えるなら火花。
この時期はよく考えてみることも必要ですが、
かといって重く考えすぎてもストレスになりそうだと思うので
楽しく少しずつポン、と試して軌道修正、ポン、と試して軌道修正。
この辺りがカギになる「金星牡羊座期」になるような気がします。

4月の新しいシーズン、何かの参考になれば幸いです^^

 

 

それではまた!