風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

延べ10時間の作業でした

こんにちは 波優です。


28日の出来事がショックだったというわけでもないと思うのですが
頭痛やら吐き気やらで飛び飛び2日ほど棒に振りまして。
自分にエンジンかけ始めるとプスンプスンいって止まるので、思わず
冥王星さんやあ、こういう試し方は卑怯じゃありませんか?」
と言い放ったとか何とか(笑)

おかげさまで体調は戻ったのでちょっとペース上げていきたいんですが
はたしてどこまで挽回できるかな?(≧∇≦)/ガンバル

さて、昨日今日と二日かけ、富士山くらいにたまりにたまった
占星術のメモを片付けておりました。
基本的に「これどういうことなんだろう?」と思ったことは
その時にすぐ調べてクリアにしておくようにしているのですが
ちょっと難しいことや一筋縄ではいかなそうなこと、
「あっちのレジュメ」と「こっちのノート」と「そっちの冊子」を見ないと
わからない!というようなことなどは適当にメモして、
時間があるときに調べるということにしていました。
メモは数日に1つのこともあれば、1日で3個~5個になることも。

整理していると、
「ここがわからない」と図解されているものがあったり
書き写すだけで済むようなちょっとしたメモだったり  ←膨大にあった。なぜ。
内容がもう、何が何だかよくわからなくて「ごめん。」と言いながら捨てたもの、
「醤油大さじ2 砂糖大さじ2 生姜小さじ1 だし」
など、もはや占星術とは何ら関係のないメモまで出てくる始末!
すっっごい真剣に全集中の呼吸でやっている中でのこんなメモ。
一服の清涼剤になりましたねぇ~。何コレ?!って爆笑しちゃいました。
そんな感じで”富士山”は非常にカラフルでありました(笑)

メモと格闘すること2日、延べ10時間。
よく頑張った!と自分で自分を褒めました。


こうして感情を使わずに思考や情報処理を使うのは水星が担当しています。
水星のある場所によって使い方はこのように変わります^^

活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に水星がある
・考えるとき、行動するときのリアクションがいい。
 パッパッパッと片付けていくイメージ

固定宮(牡牛座・獅子座・蠍座水瓶座)に水星がある
・焦らずじっくりと、腰を据えて片付けていく。
 一休みしたら?と声をかけられてもやり続けるイメージ 

柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に水星がある
・はーいやりまーす、と軽やかに片付けていく。
 周りが真剣ならマジモード、そうでもないならそれなりに、のイメージ

自分の水星がどのサインにあるのかは
生まれた時のホロスコープ「ネイタルチャート」を見ると分かります。
水星の3区分(活動・固定・柔軟)だけで個人の性格は読み解けませんが、
物事を考える、行動するときの一つの参考になって面白いですよ~^^

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

・はみだし星読み情報・

12サイン別 明日の癒しのメッセージです!

牡羊座 信頼できる仲間との会話で英気を養えそう
牡牛座 やりがいを感じるものを少し頑張ってみるとスッキリリフレッシュ
双子座 自分磨きを。ちょっと難しい本から知識を得るのもリラックス効果あり
かに座 「私の秘密のあのお店」で美味しいものを食べて癒されて
獅子座 パートナーとの会話でほっこり。ゆっくり温かい時間を楽しんで
乙女座 デスク周りを整理整頓すると気持ちも整って落ち着きます
天秤座 好きな趣味ではっちゃけちゃうとGOOD!
蠍 座 癒しアイテムはお家の中に。苦手な家事に挑戦するのも実は◎
射手座 あなたのテリトリー内の素敵なお店がホッと一息させてくれるかも♪
山羊座 家計簿をつける。貯蓄の確認もニッコリできそう
水瓶座 明日は自分優先で甘やかしてあげて!
うお座 みんなには内緒でやってる活動に力を入れて癒しを得よう

私は牡牛座なので明日も占星術のお勉強頑張ろうかなあ~?

 


それではまた!^^