風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

50代でもやり遂げられる! 昨日卒業しました!

こんにちは 波優です。

長~~いことコツコツ頑張っていた占星術講座。
ありがたいことに昨日無事卒業することが出来ました!
理解ある夫に支えられ、素敵な先生に恵まれ、
カッコイイ受講生さんたちに囲まれて
本当に幸せな数年間を過ごすことが出来ました(T_T)

学び始めの頃、割と早い段階で
占星術の膨大な知識量やその奥深さに恐れおののき、
「本当に私がこの世界に足を踏みいれて大丈夫だったのだろうか?」
「こんなにたくさんの情報量を本当に覚えることが出来るのだろうか?」
「だいたいこの年で新しいことなんて無謀だったんじゃないか?」
と感じました。

少しくじけそうになるくらいの段階で
いつも心を見透かしていたかのように
「大丈夫です、出来ます。読めるようになります」
「ゆっくりやれば必ず読めるようになります」
「焦らないで一つ一つやっていきましょう」
と先生は励ましてくれました。

正直に言うと、自分に絶望しかけて
2カ月ほど講座に向き合えなかったこともありました。
それでも自分を励ましながら頑張ってこられたのは
くじけそうになる気持ちよりも
占星術の世界観に何故か強く惹かれて
諦めたくないという気持ちの方が勝っていたからです。

夜空を見上げながら
金星を指さし、
火星を指さし、
満月をじっと眺め、
木星土星の重なりに胸躍らせ。
このエネルギーが私に何をくれるんだろう?と考えることにワクワクしました。

飽きっぽいところのある私が
諦めたりやめたり、中途半端で投げ出すことなく続けて来られたのは
素晴らしい先生に巡り会えたからだと思います。
最初に誰から学ぶのかって、今思えば大事なことなんですよね。


有料講座の申し込みをした日のことはよく覚えています。
手がね、震えたんですよ(笑)
最後のエンターキーを押す前に
本当に出来る?続けられる?等々山のような自問自答。
そして「人間って手が震えること、あるんだなあ」
と、自分の震える右手をしげしげと見ていたこともよく覚えています。
このときの手の震えって、
私の潜在意識では人生が大きく変わる一歩手前まで来たこと、
その先に進むことへの武者震いのようなものだったのだと思います。


数年前の自分には
「年齢なんて気にせず
 自分がやりたいように生きてごらん?
 人生変わるから^^」
と言いたいです。

大丈夫だよ、
大丈夫だよ、
波優は波優のまま、そのままで
きっと誰かの笑顔に貢献できるし
幸せに生きることが出来るから。


あなただって、そうです。
あなたはあなたのまま、そのままで
きっと誰かの笑顔に貢献できるし
幸せに生きることが出来ます。


でも、

もし、

やりたいことにいろんな理由を付けて我慢しているのだとしたら
その内の一つ、出来そうなことから始めてみませんか?
どんなに小さなことでもやってみませんか?

その「何か」が出来たとき
小さな願いが叶ったとき
あなたの笑顔が誰かに伝わる

幸せのバトンを回す最初の一人目は、実はあなた。
あなたが動けば幸せの連鎖が起きるのかもしれません。

世の中には凄いことを成し遂げる人がいます。
そんな大きな運命を持って生まれてきた人と比較する必要なんて全然なくて、
自分は自分のままでいい。

そういうことにも気づかせてくれた占星術
人生でとても大きなギフトをくれたように思います。
講座を卒業したあと、これからも
このギフトを大切に育てていこうと思います。

私にしか咲かせることの出来ない花を咲かせて
一輪ずつ渡していくことで
まだ見ぬ誰かの笑顔に貢献できる星読み師を目指します。
私らしくゆっくりと頑張っていく中で
ご縁をいただけるかたのお力を借りながら
引き続き無料モニターさんも募集していこうと思っています。

ネモフィラくらいの小さな小さな花ですが、受け取っていただけたら幸せです。
今後も頑張ります。よろしくお願いいたします!^^

お読みいただきありがとうございました。

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

私の運命をくるりと変えてくれた占星術講座。
常時募集しているわけではないのですが
再び無料講座の募集を始めたようなのでリンクを貼っておきたいと思います!
メールアドレスを登録するだけなので簡単ですし
動画で学べる講座なので自分の気が向いたときに見ることが出来ます。
無料でここまで?という情報量と楽しいワークもついているので
興味がある方はいかがですか~?
占星術、楽しいですよ^^

◎ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座◎

 

 

それではまた!