風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

あなたの後ろ姿に向かって

こんにちは 波優です。

 

11月末に旅行に行きました。旅先で地域マラソンのポスターを見かけて
コロナ前のマラソン大会での出来事をちょっと思い出しました。

東京マラソン大阪マラソンなど大きな大会になると
そうそうたる招待選手の皆さんと一緒に走れますよね^^
スタートラインを切るまでに時間差はあったとしても
参加者さんはワクワクするんだろうな。
それにしてもプロランナー、初参加の人、仮装する人…と
よく考えたら凄いメンツですよね(笑)

参加者の顔触れは様々でも42.195Kmを完走するという目標を持った人たちが
その夢を叶えようと一斉にゴールへ向かう。
走る思いは千差万別で、よく聞くのは誰かを勇気づけるためとか
絶対サブ4やってやる!とか。すごいよなあ…。
(因みに10Km50分ペースならサブ4達成ですって)


走っても走っても走ってもまだ走れってか。
こんなに頑張ってるんだから少しはゴールから近づいて来なさいよ!(泣)
私ならそんな風に思うかも。1kmあたりで(爆)


ラソンの話しであれば
私の立ち位置は
招待選手と競い合うことでもサブ4を達成することでもなく(笑)
一生懸命それを目指して精一杯頑張っている人を
がんばれー!がんばれーっ!(><)って声を枯らして応援しながら
給食所で美味しいものを配ることかな。
好きで、喜んで、それをやってる。

実際大きなマラソン大会で沿道で応援をしたことがあって
走り抜けていく参加者のかたが私とハイタッチしながら
「ありがとう!」
「元気出ました!」
「おう(≧∇≦)!」
と言いながら駆け抜けていく後ろ姿を、心底カッコいいと思ってみてました。
あの時、パワーってどっちが与えてるのかわかんないなって感じて
何だか感動したことを覚えています。


42.195Kmが人生だとしたら
しんどいどこかのポイントで星読みという道具を使って
私を必要としてくれる誰かに元気を分けてあげられたらいいな。
そこから先の人生を、
ちょっとでも笑顔で走り抜けることができるようにお手伝い出来たら嬉しいな。

私は星読みで誰かの人生を変えてやろうとか、そんなおこがましいことは思わない。
でもあの日のように私の言葉を受け取ってくださった誰かが
「ありがとう!」
「元気出ました!」
「おう(≧∇≦)!」
と言いながら
前を向いて駆け抜けていく後ろ姿は見てみたいと思う。

心底「この人カッコいいな!」「元気もらったのはこっちだな!」
と思いながら、私はあの日のように
がんばれー!って誰かを応援できたら幸せだなあ。

 

占星術で太陽は自分自身や照らし出す力などを表します。
キラキラした光の中を走る姿は自分で見えにくいかもしれないけれど

実はあなたは、

とってもかっこよくて、

素敵なんです。


だから言わずにおれない。

「がんばれー!(≧∇≦)」

 

 

 

それではまた!