風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

「やんなきゃなぁ~、でもやる気が起きないなぁ~」のとき、どうしてますか?

こんにちは 波優です。


子供でも大人でもタイトルのようなことって経験していると思います。
いわゆる先延ばし癖。これ困っちゃいますよね。

3分だけやってみるとスイッチが入るということはよく知られていますが
これを知ってから私は
♪~3分あったら 3分あったら なに出来る~? なに出来る~?
と明るく歌いながら、まずは体を動かし始めることを意識的にやっています。
嫌なことや面倒くさいことを出来るだけ楽しんでやれるように
ゲーム感覚で自分と対決するイメージ。タイマーをセットすることもあります。
で、3分間で2つ3つ4つのことまで片付いたら私の勝ち!
めちゃくちゃ自分を褒めちぎります。ここまでが1セット(笑)

この方法、私にはかなり効果があるので頻繁に使いますが
それでもやる気が出ない時は、もっとスイッチONしてくれる音楽の力を使います。
3分あったら・・・より強力な曲。
気分によって口から出ていく歌は違いますが、少し前は
石川さゆりさんの天城越えが登場し(盛大に自分を盛り上げて動くのがコツ)
今朝は藤井隆さんのナンダカンダがやる気スイッチを入れてくれました!
音楽の力を使って少し大げさに歌ったり踊ったりしながら
楽しく自分を動かすことが私の先延ばし癖には効くようです(笑)

やる気スイッチがどこにあるのかわかっていたり
気持ちよく自分を動かせるアイテム(アイテム?笑)をいくつか持っていると
自分を助けてくれることってあるよなあ~と思います。


占星術的に見ると”やる気スイッチ”は火星です。
先延ばし癖がなかなか捨てられなくて、というときは
火星を思うように使えていないという場合が多いです。

天体にはそれぞれたくさんの意味があり、
火星はやる気スイッチだけを表すわけではありません。
恋愛なら理想の彼氏像や”こんなふうに愛したい”というスタイルを表しますし
健康や筋肉などの肉体的エネルギー、
アクシデント、主張する力などたくさんあります。

因みに現在火星期にある方(34~45才)は
火星のエネルギーが使いやすいです!
情熱的にイケイケ!の時期ですが、
上記の通り火星は健康や肉体的エネルギーも表すので
無理がたたると体に出ちゃうかも。適度に休むことも忘れないでくださいね!

一度自分のネイタルチャートを見てみませんか?面白いですよ~^^

 

 

それではまた!