風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

火星について

前回は金星について説明しました
思春期の頃に培われる「これが好き!」というこだわりが
少しでも伝わったなら嬉しいなあと思います
今日は個人天体最後の火星です!
そこの牡牛座さん、
ちょっと草を食む口を止めて(いやもう食べながらでいいです!)
今日もよろしくお願いします^^


<火星の性質>
火星がどのように私たちに作用するかというと
情熱的になれる質のようなものだったり集中力だったりするので
自分をパーン!と世の中に押し出していくパワーとして使ったり
ぐっとエネルギーを集中させるときに使うことができます

火星も金星などと同じく、どの星座に入っているかは人によって違います
火星が入っている星座が牡牛座だとすると
「牛柄の戦闘服を着た火星」
という、何とも平和チックな火星が出来上がります(迷彩柄に似ても似つかない笑)

常にやる気スイッチが入っているのが火星なので
上手に使えるとモチベーションが続いていい感じに物事を進められるのですが
連携が取れていないと攻撃的になることもあります
「も~~~~~ぅ!」
と言いながら突進していくイメージですかね?
怖いですね?
怖いですww


<成熟してから使いこなせる火星>
火星が担当している年齢域は34~45才ごろ。火星はとても活発な星なので
たくさんの経験を積んでしっかり大人になってから
自分のこだわりや信念のようなものを正しく打ち出したり
火星の力を扱うことが出来るようになるよ~、ということなのかなと思います

頭にきたからといって
怒りにかまけて突進してはいけないということですね(笑)

火星は筋肉(肉体)やスポーツも関係するので
アスリートの中には火星が効いているかたが大勢いらっしゃいます
火星は男性的なエネルギーなので
俺はやるぜ!燃えてるぜ!みたいなイメージがあります^^


それではあなたの「やる気スイッチ・火星」の性質が
どのような感じで発揮されるのか一言で表してみます

火星が入っている星座が…
牡羊座めちゃめちゃ元気な火花のようなエネルギー。勢いよく挑戦していける
牡牛座…わき目も振らず走っちゃう。走るときは王蟲ばりの勢いかも?!
双子座…自分で運転するレールのないジェットコースター。どこまでも行きたい方へ!
かに座…大事なものを徹底的に守り抜く強さがある(怒らせたら怖いよ~?)
しし座…燃え盛る熱意。溢れ出るパワー。無限供給される意欲
乙女座…黒田官兵衛ばりの分析力が武器。準備できたら「ぐわっ!」といきます
天秤座…会話の力で何かを調和しようと動ける。時々自分を主張しましょう^^
蠍 座…めちゃめちゃ元気な一心不乱のエネルギー(怒らせたら怖いよ~?)
射手座…進めー!何とかなるー!(知らんけど)の明るくてストレートな力を持つ
山羊座目標が定まれば一気にゴールまで駆け上る!やり遂げるパワフルさあり
水瓶座リーダーとして仲間と共に独自性を持って世の中にアピールしていく力がある
魚 座…突き動かされるような慈愛エネルギー。見えない力を使って情熱を表現する

天体の意味や解釈はこれが全てではありませんので
ひとつの参考として火星の性質を楽しんでいただければ幸いです^^

次回はいよいよ社会天体「木星土星」に触れていこうと思います

 

それではまた!
(本日のBGM…Queen「We Will Rock You」)