風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

占星術でペットを占う

こんにちは 波優です。

私は犬と一緒に生活したことがあるのですが
ふとワンコも占えるのではないだろうか?!と思いたったので
今日は我が家の複数いる”虹の橋メンバー”のうち
特に愛されキャラだった子の星を読んでみようと思います^^

 

<彼女の太陽は天秤座>
天秤座は風のサインで活動宮。自発的に人の輪の中に入っていきます。
彼女はものすごく社交的で空気を読むのが得意な子。
犬が嫌いな人には一定の距離を保ってそれ以上近寄ることはなかったし、
犬が好きな人には満面の笑みでしっぽを振って撫でられにいきました。
場を調和させる能力に長けているところも大いにあったし
どうしたら自分が大勢の人を笑顔に出来るか、愛されるかを
深いところでちゃんと心得ているような子でした。
おしとやかな一面を存分に発揮して思わず感心することもあれば
音速か!というほどの速さで
耳を後ろにパタンと倒し、被毛をたなびかせて爆走することもありました。
そういう時の彼女はまさに活動宮!という感じでした^^

<天秤座のルーラー:金星>
金星は調和や愛、美意識などを表し、天秤座は金星のエネルギーを受けています。
彼女は金星をしっかり自分に馴染ませ
「たくさんの人に愛されてこそ私でしょ?みんな私のこと好きでしょ?」
という人生を送ったように思います。
彼女の金星は蠍座にあったので、犬好きの人達と
愛し愛されながら深く繋がりたい、大切に思い合いたいという思いが
あったのかもしれません。
人が大好きだった彼女はよそのワンちゃんには目もくれずに、
飼い主さんに媚びを売りに行くような子でしたが(笑顔で行くから可愛がられる笑)
キラキラした楽しそうな笑顔を思い出し、思わず笑ってしまいました。
確かにたくさんの人に愛されました!^^

<美味しいものが好き>
チャート上では彼女の月は牡牛座と双子座の境目にありました。
出生時間が不明な場合「月のありか」の判別が難しくなるのですが
生前の彼女の様子を思い浮かべてすぐに牡牛座だなと思いました。
何故なら彼女はものすごくグルメだったから(笑)
牡牛座さんは食べることが大事な人が多く、
しかも自分の口に合うものが好き。 ←ココ重要
まさに彼女もヨーグルトは十勝ヨーグルトでないと渋い顔をしたし
「…なんでご飯変えたの?いらない。」
などと枚挙に暇がないくらい”自分の口に合う美味しい物”が好きでした。

あとは使う寝具にこだわりがあったようで、主人が買ってきたベッドを
頑なに使わないこともありました(笑)
ここも非常に牡牛座っぽく、
ワンコでもこういうところ、出るんだなあって
何だか愛おしくなりました^^


太陽と月、ルーラーだけでも彼女を語れるんだなあと
自分でもちょっと面白い発見でした。

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

【今週の星情報】

さて明日は今年最初の新月です。
新月を迎えるまでまだ24時間以上ありますので
今のうちに願い事を考えておくといいですよ^^
今回は山羊座で起こる新月なので、願い事を書くコツとしては
山羊座的なことを書くといいと思います。
例えばお仕事のこと、目標達成したいこと、今年こそやろうと思うことなど。
現実的な願望を書いたあとは実際そちらに向かってスタートを切ると
上手く星の流れに乗れそうです^^

特に思いつかないなあ~というかたは
新月は不要なものの浄化や手放しと言われているので
身の回りの整理整頓はいかがでしょうか。
私もデスク周りがとんでもないことになっているので
明日の新月までに少しでもきれいに整えたいと思います^^;


それではまた!