風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

SLIM君とはやぶさ君とお月様と私

こんにちは 波優です。

ただいまホロスコープ無料モニターさん募集中です!
詳しくは下記をご覧ください。お待ちしております^^

hayu-allglitter.hatenablog.com

 

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

無人探査機SLIMの活動が再開されたと聞いて嬉しくなりました!
先日天王星も順行に戻ったことですし、
逆立ちの状態のSLIM君も「よっこらせ」っと元通りになることを
私は楽しみにしています。
起きるのかなあ?SLIM君。

はやぶさ君”のときも思ったんですけど
何かしらトラブルが発生してもひょんなことから希望が見えて
当初の予定をしっかりこなして帰ってくるというドラマ?
日本人が好きそうなストーリーじゃありませんか。
それを地でやっちゃうってのがもう、たまらないのです。
(関係者の方々はそんなこと言ってる場合じゃないと思いますけど^^;)

はやぶさ君のときは私うっかり泣いたんですよ。
最後に地球の写真を撮ってくれて、まるでそれが
「ただいま。ぼく頑張ってきたよ」
というはやぶさ君からの声のような気がして。 
ニコニコしながらも傷だらけのような気がして。
大気圏に突入して燃え尽きて役目を終えたんですよね。
思い出すと今でも泣けます(笑)

あのときは何とも言えない気持ちになりましたけど
SLIM君はどんな驚きを私たちに見せてくれるんだろう?

しかしあの逆さまになったSLIM君の姿!
「あれ、間違えちゃった。どうしよう^^;」
って言ってるようで、ニュースで画像を見る度
キャー可愛い!て思っちゃいます。
ちょっと間抜けな姿に見えて何とも愛らしく、可愛いのです(笑)
(関係者の方々はそんなこと言ってる場合じゃないと思いますけど^^;)

 

そんなSLIM君を受け止めてくれたお月さまですが
今日明日は乙女座に滞在していますので
現実的な成果を見込める2日間となりそうですよ^^

今日は細かいところまで段取りよくサクサク物事を進めるために
ちょっとした刺激やひらめきも取り入れることができそう。
明日はお月様の向かい側に海王星がいる配置となるので
「私のやりたいことって何だったっけ?」
「今やってることって本当に人の役に立ててる?」
と感じるかもしれません。
進めておきたいことがあるかたは今日やっつけちゃいますか^^

よし、私もまだがんばろ。

 

 

それではまた!