風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

牡牛座と相性が悪い星座は… 

今日はちょっぴり真面目なお話しです。
結論から言うと牡牛座と相性が悪いと言われるサインはチラチラ見かけますが
でもこれ、本当に相性が悪いのでしょうか?
人間関係にちょっぴり絡んでくるスクエアのお話しをしていきます。

そこの牡牛座さん、
ちょっと草を食む口を止めて(いやもう食べながらでいいです!)
今日もよろしくお願いします^^


下のホロスコープを見てください

ホロスコープ



スクエア(90度)というのは自分のサインの3つ目に当たります。
牡牛座さんであれば獅子座さんと水瓶座さんがスクエア。
私は魚座なんだけどなー、という方も考え方は一緒です。
3つ目がどのサインとどのサインになるのかを確認してください。

このスクエア(90度)というのは自分に刺激を与える角度です。
過去に
「90度はフランスパン。食べると美味しいけど噛みごたえがあるので
上手に食べないと口の中血だらけになっちゃう(笑)」
とお伝えしました。(ちなみに120度は生食パンでしたね^^)

実はスクエア、オイシイんです。
葛藤はするんですけど、自分を高めてくれる素晴らしい角度なんです。
これが恋愛や人間関係で絡んでくると
上手に使えさえすればずっとお互いを高め合える組み合わせ!
ネイタルチャートにスクエアがある人は、その部分に対して
人生のいろんなところで葛藤しながら悩み、向き合い、
時間をかけて自分の器を成長させていける才能を持っている人となります。

さて牡牛座にとってスクエアにあたる獅子座さんや水瓶座さん。
本当に我々牡牛座と相性が悪いのでしょうか?
私の例を出しましょう。


私のきょうだいは水瓶座に月を持っているのですが
「全くもってわからん奴だ(困)」、と思うこともありますが
じゃあ一切理解できないかというとそんなことはありません(笑)
昔から私が想像しないようなことを考えていて驚くことがあり
「全くもってわからん奴だ(驚)」と思うことも数多くあるのです。
なんか…凄いね、と人生で何度思ったかわからないくらい!
これ、相性が悪いんでしょうか?(笑)

もう一つ。
私には獅子座のお友達がいるのですが、知り合ってからそう時間を置かないうちに
「この子は私の中に眠っている扉をバンバン開けてくれる子だ」
とピンと来たのです(彼女と出会ったのは占星術に出会うずっと前)。
実際その後どうなったのか。私の勘は的中しました。
刺激的に私の中に裸足(土足ではありません、ここポイント!)で入ってきて
自分でも気づかなかった”私の中にあった扉”をバンバン開けて、
そして「波優さん楽しかったね、またね!^^」と帰っていくのです。
これ、相性が悪いんでしょうか?(笑)


「スクエアの人」は自分にとって少しビックリするような価値観を持っていたり
行動を起こしたりする人だと思います。
自分にとっては衝撃を持ってそれらを迎えるような感じでしょうか?
これって自分の価値観や器を広げる絶好の機会なんですよね。

ビックリするけど、
衝撃を受けるけど、
一瞬「え゛え゛っ?!」ってなるけど、
葛藤はするけど。
それらをお互い認め合い尊重し合えたら世の中もっと面白くなる。
いやいや私も分かってます、言うほど簡単じゃないですよ。
だって衝撃と葛藤なわけですから。ねえ。


私はスクエアの難しさや問題点、相性が悪いと言わることがあるのだとしたら
その理由って
・お互いに違いを認め合えるか
・お互いに成長し合おう、受け入れ合おうと思えるかどうか
という点にあるんじゃないかなあと思うんです。
ここがなかなか一筋縄ではいかなくて難しい。

葛藤の角度、と言われる90度や180度は
フレンチドレッシングみたいなものなんです。 
…また食べ物に例えてますけど
牡牛座さんならわかりやすいはずです、読んでみて!
牡牛座さんじゃなくてもわかりやすく説明します、読んでみて!(笑)

90度同士、180度同士はお互い違う性質を持っています。
まさに”水と油”です。
でも一切交じり合わず理解し合えないわけでもない。
コツは簡単、よ~~く振るんですよ。お互い刺激し合うわけです。
よ~~く振ったら乳化しますよね?
美味しいフレンチドレッシングの出来上がりです^^

振るのをやめたり置いておくとまた”水と油”に戻りますが
「美味しくしよう」「まさに今美味しくしたい」と思ったら
またよ~~く振れば「美味しく」「なる」んです。
これ、相性が悪いんでしょうか?(笑)

星のエネルギーは使い方次第です。
自分次第で良くも悪くも作用します。


今回はサイン同士で考えましたが、
正確に相性を読むにはチャート全体を読んでいくことが大前提です。
とくに個人天体がどう絡み合っているのかを見ていくと
なかなか難しい相性があることも事実ですが
「じゃあ、どうすればいい?」
ということまで考えて前向きに行動出来たら素晴らしいと思います!

 

葛藤を力に変えていけるように。
自分の中の矛盾を個性と捉えていけるように。
占星術は何かのお役に立てるかもしれません^^

風の時代らしく
お互いの心の埃をそっとフゥー…っと飛ばすような
爽やかな風を起こせるといいな。
互いが互いを認め合って
素晴らしい未来へ向かえるお手伝いをしあえる世の中でありますように。

 

 

それではまた!