風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

来年の手帳、買いました?

こんにちは 波優です

突然ですが皆さんは手帳って使っていますか?
私は手帳の使い方というのがよくわからなくて
若い頃は使ったためしがなかったんです。
忙しい人が持つもの、というイメージがありましたし
欄が真っ黒になるほど予定でびっしり埋まるということもあり得ない。
9月くらいから徐々に文房具売り場に並びだす手帳にも
横目でちらりと見る程度の若いワタシ(笑)

が!

10年ほど前にとってもとってもかわいらしい手帳が目に入り
いわゆるパケ買いをしまして遅ればせながらの手帳デビューを果たします!
本来の使い方は出来ないので日記帳代わりに使ってみたら
これが何だかしっくりきちゃった。
手帳って外に持ち歩かなくてもこんな使い方もできるんだなあと
ちょっと嬉しくなり、以来ずっと使ってきました^^

今年も手帳シーズンに入り また同じシリーズのものを買う予定でしたが
こんなものがありまして!

あらこれいいわ!と乗り換えました(笑)
だってもう、いわゆるただの手帳じゃなかったから。

今の手帳って新月満月くらいは書いてあるものも多いと思うんですけど
この青い表紙をパラパラめくると
年間、月間、星座ごとの運勢まで書いてある(驚)
「これ占星術が分からない人でもめっちゃ楽しめそう!」
というのが第一印象でした。

手帳って基本的に毎日使うもの。
その毎日に星が寄り添って自分のエネルギーを応援したり
整えるよう優しく知らせてくれたり…としてくれる。
この手帳は開くときにワクワクを感じさせてくれる気がします。

ペラっとその月のページをめくると左側に現れる
自分の星座に向けたメッセージに目がいきます。
めくる度どうしたって目に入るので
まんまと1か月、いい意味で気にすることが出来るのでラッキーかも…
占いに人生を左右されるほど影響を受けるのは
依存しているようで違うと思いますが、
私のブログのタイトル下にも書いているように
この手帳からも
星からのヒトサジの甘みやスパイスをもらえる感じです。
優しく、時にバシッと寄り添ってくれると感じます。


星の情報がふんだんに盛り込まれてはいるけれど
ちゃんと手帳としての機能も果たしてくれてますよ!^^

ガントチャートもあるんですけど私これ、どう使おう?
今までの手帳にはなかった機能なので、
図らずも来年ガントチャートデビューとなりそうです。    
可愛い使い方ないかなあ。頭を柔らかくして楽しく考えたいです^^

 

それではまた!

 

・牡牛座さんへお知らせ・

現在ホロスコープ無料モニターを募集中です。
今は牡牛座さんを受け付け中なので、よろしければ
一つ下の記事をごらんください!
あなたからのお申込み、お待ちしております^^

→募集終了しました。次回をお待ちくださいませ。