風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

大人になったら夢を見ちゃいけないの?

こんにちは 波優です。

 

将来こうなりたい、とか私の夢は〇〇です、と答えられる人は
いったいどのくらいいるんだろう?と考えてみた雨の日の今日(笑)

私が子供の昭和の頃はみんなそれぞれ
好き勝手なことを自由に書いてました。それこそ本当に夢(物語)ね^^

記憶をたどると男の子は
・野球選手
・億万長者
・会社の社長
みたいな感じで、女の子は
・ケーキ屋さん
・美容師
・スチュワーデス   ←私はコレでした(笑)
みたいな感じ。

今は随分変わっているんだろうなあ。
でも何となくの感覚だけど…
「将来の夢」を答えられない子供も多いような気がして切ない。
キラキラする未来を見せてあげることが出来ないなら
きっとそれは大人の責任なんだろうなあ、なんて感じたりもするから。

年齢を重ねる度経験も増え、夢は夢でしかないと諦めたり
一生懸命頑張る中で自分の限界を知り、諦めざるを得ないことも出てくる。
置かれるさまざまな事情や状況で、ままならない人だってたくさんいるし。
何だか切ない。


事情はどうあれ大人になればなるほど現実を知るので
夢なんて語れなくなってくる、ということになるのだろうか。
じゃあ大人は夢を見たり追いかけたりしてはいけないの?
そんなことはない。
そんなことないよ。

うん、どう書いても何だか切なくなっちゃうなあと思う雨の日の今日。

生まれ変わりがあるとしたって今の人生はこれっきり。
たった一度しかない「わたし」を
生きてる間にどう楽しませて笑顔にしてくれようか。

神様に手招きされて「お疲れさん、帰っておいで~^^」
って言われるその時に
「ああ楽しかった。」
「ああ幸せだった。」
「みんなありがとう!」
と絶叫出来たらもう、100点ってことでいいよね?

なんて思ってしまった、父の命日でした。

 

 

 

…命日昨日だったんだけどね(許せ父よ!爆)

------------------

さて現在魚座には逆行中の海王星土星が滞在中(急に星情報ーっっ!笑)。
魚座海王星はとってもパワフルなエネルギーで
・インスピレーションを受け取りやすい
・人にやさしくなれる、慈愛の精神が高まる
のような作用を世の中にまき散らしてくれています(笑)

そこに土星も加わっていることで…
・夢を形にしやすい
・潜在意識に眠っていたものをキャッチし、現実に落とし込みやすい
という美味しいソースもかけてくれてる感じです^^

どうですか?何かこれ、”いい感じ”じゃないですか?  

いい感じって何よ?って感じですがこの曖昧さこそ海王星のエネルギーです(笑)
現在海王星は逆行中なのでちょっと不安定になったり
影響力が悪い方へ流れてしまうこともあって注意は必要ですが、
もう少し具体的に言うと
「自分の夢や理想を実現させようと頑張るだけで
他者の夢や理想にまで影響が及ぶこととなり
結果、知らず知らずのうちに互いにいい影響力を与えあって
応援したり手助けすることが出来る」

…という「いい感じ」なエネルギーが流れています^^
これは現在流れている星のエネルギーの中のたった一つだけど
「自分らしく生きることに集中するだけでいい影響力が発揮できるなら
いっせーのせ!でみんなでやったら…!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」
と、この配置を見てはワクワクしている私です(笑)

 

 

それではまた!

 

・牡牛座さんへお知らせ・

現在ホロスコープ無料モニターを募集中です。
今は牡牛座さんを受け付け中なので、よろしければ下記リンクをご覧くださいね!

→募集終了しました。次回をお待ちくださいませ。