風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

ハウスについて

次回からハウスについて説明していきたいと思います
ハウスとは私たちが地球上で生きていくために用意された舞台のことで
全部で「12ステージ」あります。意味は対になっているので
6回で説明が終わるようにしていきます
そこの牡牛座さん、
ちょっと草を食む口を止めて(いやもう食べながらでいいです!)
今日もよろしくお願いします^^


<ハウスを説明する前に>
占星術の勉強を始める時に天体や星座、ハウスの意味を覚えていくのですが
私の場合天体の記事の最後に”本日のBGM…だれそれの何々”と書いたように
時には音楽、時には風景、時には妄想(ww)などと
イメージを使って頭に入れていくことが多くありました

全部ではないのですが、ハウスを覚えていくときも音楽の力を借りました
私のように
「イメージと意味を感覚的に芋づる式に覚える」
という方法が合っているかたの参考になるといいなあと思いますし
そうでない方にも楽しく読んでいただけるように
頑張って説明していきたいと思います!

<ハウスってどこ?>
下のホロスコープを見てください



ちょっと図が小さいですがこの図の一番内側、番号が振られているところがハウスと
言われる部分です。反時計回りに1から12まであります

ハウスの幅は一人一人全く違っていてとても個性的です
幅が広いから(狭いから)、天体が入っているから(入っていないから)など
それが運の良しあしとかいい悪いではありません
「全て、唯一無二の自分だけの素晴らしい個性と可能性です」
そして
「星は全て使いようです」^^

 

それでは次回から1ハウスと7ハウスの説明に入ります!
どちらのハウスも音楽をつけ、深めていったハウスです
曲をご存じのかたは頭の中で流して頂くとよりイメージできるかなと思います

それではまた!^^