風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

偶蹄類のまどろみ NO.3

みなさんは「デザイン」と聞いて何を想像しますか?
因みに私は洋服の柄とか素敵な建物がパッと浮かびました。

改めてデザインって何ぞや?と思い辞書を引くと、こう書いてありました
「何らかの目的や機能を持つものを作り出すための計画や構想のこと」
へーえ、知らなかった
何か全く違うものを想像したのでは?私^^;

 

デザインねえ…

デザイン。

 

「自分をデザインする」
…お?
この言い方ちょっとカッコイイな!

 

わたし、どんなことなら誰かの笑顔に貢献できるかな。
わたし、どんなことでそれを実現しよう。
わたし、どんな看板で社会に理解してもらおう。

 

想像した世界を想像だけにしておくのはもったいない
創造しよう!

 

現在太陽はしし座にあります。しし座と太陽はとっても仲良しです
しし座は自分らしい自己表現が出来ていることがとても大事で
みんなを引っ張ってくれるような力強さがあります
そこに目的意識や魂の欲求を表す太陽が一緒にいるので
自己表現するには今はもってこいなのです

 

スポットライトを浴びて大勢の人に賞賛されることだけが
自己表現じゃないですよね?
思い切って自分らしさを表現することが出来たなら
小さいことでもいいと私は思います


想像した世界を想像だけにしておくのはもったいない
自分をデザインしよう!
創造しよう!


…なーんてね^^