風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

牡牛座さんを区分で見てみよう

今日は占星術の基本中の基本であり最も大切な「区分(くぶん)」のお話しから
牡牛座だけを読み取っていきたいと思います
そこの牡牛座さん、
ちょっと草を食む口を止めて(いやもう食べながらでいいです!)
今日もよろしくお願いします^^


<2区分とは?>
占星術では星座を男性性と女性性に分けることが出来ます
2区分とは「大きなエネルギーの向き」のことで、簡単に説明すると
男性性…吐くエネルギー(まず自分から表現する)
女性性…吸うエネルギー(まず受け止めてから表現する)

牡牛座は女性性のエネルギーに分けられるので
基本的に「受け止めてから表現する」というベースを持っています
女性性は右脳的でもあり、イメージや直感などを受け取る感性が強いとされています
牡牛座は12星座の中で最も五感が優れているので納得です^^

 

<3区分とは?>
3区分とは「行動パターン」を表し、簡単に説明すると
活動宮…活発に動くことが得意
固定宮…安定させたり継続させたりすることが得意
柔軟宮…その場に応じて柔軟に動くことが得意

牡牛座は固定宮に属していて物事をキープすることに長けています
逆に言えば何か新しいものや変化することを億劫に感じる人もいる
…ということになります(私です!)

 

<4区分(エレメント)とは?>
自分の考え方の根っこの部分を表しており、簡単に説明すると
火…勝ち虫トンボ。後ろを振り返らず前だけ向いてGO
地…レンガの家を建てる三番目の子ブタ
風…自由を愛するモイスト&THEファイヤーの人
水…優しく包み込む聖母たちのララバイ

牡牛座は地のエレメントに分類されるので現実的なエネルギーがベースにあります
吹き飛ばされないような家をコツコツ立てることが出来るのは
3区分の固定宮で「安定継続が得意」という要素も持っているからです

 

<まとめ>
牡牛座は「女性性・固定宮・地のエレメント」に分類されています
・物事をまず受け止めてから自己表現することが得意
・何かをキープさせていくことに長けている
・レンガの家を建てた子ブタのように現実的なことを考え行動する

 

何かをキープさせていくことに長けているということですと
私の場合大好物のグレープフルーツは
あればあるだけ何カ月でも毎日でもむしゃむしゃと食べ続けることが出来ます
こういうところにも現れるんですねえ


<牡牛座さんたちへおまけの星読み情報>
7月に入り海王星が逆行を始めました(~12月6日まで)
牡牛座さんにとって
何かを共にする仲間と一緒に愛を育んでいける時期ですよ

星読み好きな牡牛座さんたちと楽しく学べたら嬉しいなあと思っちゃいました^^

 

それではまた!