風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

被害が最小限でありますように。

寝ようとしたときに地震を知らせるニュースが入り
慌ててテレビを付けましたが一気に目が冴えました。
被害が広がらないこと、最小限であることを心から祈ります。
大きな地震があると日本人はまず津波を心配しますし
夜中の避難は大変だよ、どうしようどうしようと
何とも言えない気持ちでいましたが
津波の心配なし」の文字を見て本当に安堵しました。
不安な夜だと思いますがどうかできるだけ落ち着いて、
余震に十分気を付けてお過ごしください。

地震の揺れがなかった地域に住む私は出来ることを淡々と。
そして年明けにしたばかりですが、
明日はその時手を付けなかったところの備えの確認をしようと思います。
皆さまも、ぜひ。