風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

怖 い 夢

こんにちは 波優です。


人生でこんなに恐ろしい夢はなかった!というものが私には3つあります。
今日はその内の2つと、夢を表す星のお話しをしたいと思います^^

1つは幼稚園に通っていた幼い頃に見た夢で、
とても短い夢でしたが未だに鮮明に覚えています。

テレビ画面のように細くて黒い枠で四隅は囲われていて
両端に電柱。電線が2.3本通っています。
その間を朝日が昇っていって、映像としてはオレンジ色が広がっていくので美しい。
そしてなぜかシルエットだけのネズミが一匹ウロチョロしています。

どちらかというとその映像よりバックにかかっていたBGMが恐ろしくて!
残念ながら歌詞は忘れましたがメロディーは未だに覚えています。
コントラバスのメロディーに乗せて男性が同じメロディーを歌うだけの
ほんの10秒ほどの曲が繰り返し繰り返し流れていました。

これだけのこと。
目が覚めて夢だと分かった後でもとても怖かったことをよく覚えています。
何十年も忘れられずにいるだなんて
当時の私が知ったら泣き叫んじゃうかもしれませんが(笑)


もう一つは比較的最近。
ここ数年間で見た夢ですがこっちは本当に怖かった!
思いっきり何かから逃げまくる夢で、町中を走っていました。
私が何かをしたわけではなく、完全に人違いで、アチラ様の勘違い。
人違いですよという話しが出来る相手ではなくて
もう逃げ続けるしかない、という状況。

走り疲れた私はマンションに逃げ込み、階段を上ります。
一番上まで行けば屋上に逃げられる(手詰まりじゃない?笑)と思って
昇っていくのですが、途中で複数の男性の声で
「いたぞ!」
「こっちだ!」
「このやろう!」
のような言葉が聞こえてきて駆け上がってくるのが分かります。

屋上に続く扉を開けようとしたら鍵がかかっていてドアが開かない。
「いつも開いてるのに!鍵、鍵!(泣)」
と大きな声を出してしまい、確実に私がここにいることがバレてしまいました。
あああもうだめだ…!とその場にへたり込んで
座るでも隠れるでもなくしていると、ついに屋上に続く階段にある
最後の踊り場まで怖い人たちが来てしまいました。
どうして私がこんな目に遭わないといけないんだろう…と思ったその時に

「お待たせ 波~優ちゃ~~ん」

というこえが右上から。ハッとして見上げると
見覚えのある真っ赤なジャケット。そして私は一言

 

 

「ルパ~~~~ン!(´;ω;`)ウゥゥ」

 

 

そこで目が覚め、覚めると同時に大爆笑でした。
めっっちゃくちゃ怖い夢だったんですけど最終的には大笑いでした。
あれね、不二子ちゃんも言っちゃいますよルパ~ン!って。
助かった!って思うもの。体験してよく分かりました(≧∇≦)
皆さんにも忘れられない夢、ありますか~?(笑)

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-


夢を表すのは月や海王星海王星は今魚座エリアに滞在中です^^
同じ魚座土星や金星も滞在中なので、
今は夢や理想を形にしやすい時期といえます。
4月からの新生活をどういう風に過ごしていこうかな?と考えるのもよし、
同じ思いの人達と集まって、春からその思いを形にしようと準備するもよし。

2日後には春分を迎えます。
占星術では春分が1年のスタートとなるので
今は「これまで」と「これから」の仕切り直しをするのにとてもいい時期です。
ぜひ素敵な夢を描いて、その理想を叶えてくださいね^^

 

 

それではまた!