風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

新年、ゆっくり薪をくべてます。

あけましておめでとうございます 波優です。

 

2024年がいよいよ始まりました。

今年のお正月に個人的に感じたことは、
過去にあった出来事をどう扱うかということに
意識を向けることが大事だなあ、ということでした。
明るいムードが一転、というようなことが複数起きてしまうという
今までになかったお正月となってしまったことは
とても悲しいことでしたし、胸がキュッと苦しくなりました。

過去の辛く悲しい経験から、
本当にたくさんの学びを得ているのだということに
改めて気付くお正月。個人的には
共感疲労を起こさないよう、自分に入れる情報を自分で操作することであったり
東日本など大きな災害のときに広く知られることになった
共感疲労正常性バイアス、確証バイアスを意識すること。
普通に生活できる地域に住む私は普段通り生活し経済を回すこと(の大切さ)。
今はこれしか出来ないのか…と自分の無力感をなだめながら募金したり
その地域のものを買うことしか出来なかったことなど
いろいろ思い出されました。
それらの経験は、丁寧に大切に自分の人生に活かしていかなければ。

誰かの意見や価値観に過剰に反応することは
個人的にも、星読み師としても、気を付けるように心がけたい。

そんなことを感じたお正月でした。

         ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆


今年はやりたいことがたくさんあるので
かたっぱしから(??)試していけたらいいなあと思っています。
腰が重くて重量級。
でも安定感抜群?でゆっくり走る
「牡牛座トレイン波優号」ですが(笑)
現在たくさん薪をくべています。多少品数は少ないかもしれませんが^^;
出来るだけ美味しいお料理(星読み)を提供して
あなたが目的地まで走れるよう、今年も一生懸命頑張ってまいります!

ご縁のある方のたくさんのご乗車を心よりお待ちしております^^


なんちゃって(笑)