風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

2023年8月の満月 1回目 【サクッと読める満月】

【サクッと読める満月】

8月2日 3時31分ごろ水瓶座で満月を迎えます


暗い夜空にぽっかりと明るく浮かぶ満月は
エネルギーが満ち満ちている状態でとてもエネルギッシュでありますが
水瓶座のまんまるお月さま、
「自分は唯一無二だ。この色で生きてきたしこれからも生きていく」
と情熱的でやる気満々。何ならちょっと自分をやりすぎる(笑)

自分らしさを発揮していく中でハタと気付く
あれおかしいな、何かが足りない気がしないでもない…

そんなときにはまんまるお月様を眺めながら
ゆっくり自分と向き合って
ワクワクする種を誰のために使いたいのか精査してみましょう
自分のためもいいけれど
たくさんの人に使った結果、幸せの輪が広がったら素敵ですよね

自分のことは分かっているようで分かっていないのが私たちですが
「唯一無二の私の色」を上手に表現することが出来たら
生きている喜びや意義をじんわりと受け取れるかもしれません

 

パワーストーンなどを浄化したい方へ>
満月を迎えるのは8月2日3時31分ごろ。ということは
パワーが最大になるのは8月2日真夜中3時半です
「大丈夫。起きてます」
「私はその時間までに起きます!」
という方もいらっしゃるとは思いますが
あの、だいたいみなさん、おそらく…寝てますよね?^^;

厳密にいうと満月の時間を超えるとお月様は新月へ向かうので
時間を気にされるかたは浄化は8月1日の夜がオススメ!
私は満月が日中の時間帯に迎えるときと
ド深夜、明け方などのときは1日前に浄化を済ませることが多いです
そのときは水で浄化してきれいに拭いたパワーストーンとコップ一杯のお水、
フラワーオブライフをベランダに出してパワーチャージし
コップ一杯のお水は水面のお月様をよお~く見ながら飲み干しています(笑)
お酒が好きな方は盃に日本酒を入れてもオツですねぇ
難しく考えず楽しく満月のパワーを生活に取り入れてみてください

みなさんの大切なパワーストーン
水瓶座の満月でフル充電されますように!

晴れてきれいな満月が見れるといいですね^^

 

それではまた!