風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

今はおにぎりを配るとき

こんにちは 波優です。

 

満月を過ぎ、昨日は秋分
私の住む地域では昨日から空気が入れ替わったように感じます。
今朝は近所の畑で稲刈りが行われたようで
コンバインがバックするときのピッピッピッピという音が響き渡り
涼しさを感じる空気感と共に秋の訪れを味わえています。

私はパンも食べますが断然「ごはん派」。お米大好きです。
毎年田起こしが始まると
秋には美味しい新米が食べられるんだなあと思いながら米農家さんに感謝し
稲刈りが始まると
一年間ありがとうございましたとしみじみ米農家さんに感謝する。
ここまでが毎年お決まりの1セットです(笑)
今年は特にそう感じるかたが多い秋ではないでしょうか。

というわけで秋は実りの季節。
占星術的に見ても今年頑張ってきたことの収穫が行われる時期で
ここから冬至までの3か月でじわじわ収穫が行われていきます。
これしかなかった、とか納得いかない、と思うのではなく
まずは成果をしっかり受け止めて自分をねぎらい褒めましょう(笑)
新学期に夏休みの宿題を提出するかのように
「頑張ったんだけど、これしか出来ませんでした」
でも全然OKだと私は思います。
”頑張った”っていうところが大事だから!^^


9月18日は魚座で満月でしたが、
満月は新月から頑張ってきたことの成果が出る日。
何かしら”満杯”になり、成果として受け取ることが出来る日です。
今日は23日なので、お月さまは既に次の新月へと向かっています。
蓄えて満杯になったものを吐き出していく時期に入っているので
今は自分が持っているものをどんどんシェアしていくといいわけです。

満月、秋分。秋の実り。ふと
「ああそうか。私おにぎり作ってみんなに配っていこう!」
と思いました(笑)
この表現がとても自分の中でしっくり来て気に入ったので
今後何度となく出てくる予感がします(笑)

私にとっておにぎりとは
頑張って学んできた星読みのキラキラした世界観を
「これ、面白いよー!」「これやってみるといいかもー!」
「この情報覚えておくと便利だよー!」
という思いや情報そのもの。
どんどん握ってどんどん配っていく私のおにぎり(発信)が
受け取ってくれたかたの日々のちょっとしたエネルギーや力になれたら
こんなに幸せなことはありません。


あなたもおにぎりは握れます。
配っていくことが出来ます。
あなたの発信だからこそ誰かの心に届くというものが必ずあります。
あなたのおにぎりを食べたからこそ元気になれたという人が必ずいます。
言葉でも
表情でも
芸術的なことでも
おにぎりというか具というか、それは自分の得意なもので大丈夫。
秋の新米で作るおいしいおにぎり、
あなたと一緒に作っていけたら嬉しいなあ。

私はおもに占星術という具を使っておにぎりを握ります。
(ときどきオラクルカードという海苔を巻いたりもします)
もし
「本当に占星術を使って私も誰かにおにぎり配っていけるのかな」
「星のことなんて何も知らないけど、私も自分なりにやってみたい」
と思っているかたがおられましたら
まずは何かを買ったり準備したりする必要のない
ノーリスクの無料講座からスタートすることをおすすめします。
私が最初に触れた星読みは下にリンクを貼った無料講座でした。
無料とは思えない大ボリュームでしっかり学べます!楽しいですよ^^

申し込みはこちらから→ ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座

明日締め切りです。お申し込みはお早めにどうぞ。25日には開講します!

 

 

 

それではまた!