風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

ラスト一周の鐘が鳴る! ~水瓶座満月~

こんにちは 波優です。

明日8月20日 3時25分ごろ 水瓶座で満月となります。

「風の時代が始まる」「新しい時代の幕開けだ」
数年前から言われていたこの”新しい時代”は
冥王星水瓶座に入ることで始まります。

冥王星は去年から
地の時代の山羊座と風の時代の水瓶座を行ったり来たりしながら
「新しい時代はこんな感じになるよ」
ということをチラ見せしてくれていましたが
現在冥王星は逆行しながら水瓶座山羊座の境まで移動していて
9月2日には山羊座に入り、そのまま2カ月間滞在します。
この期間は
「数百年続いた地の時代最後のやり残しや忘れ物を探すように」
という冥王星からの大きな大きなメッセージだと思うんです。
まさにタイトルのように
「ラスト一周の鐘が鳴る!」
です。
その始まりが明日の水瓶座満月。


カラヤンが指揮するラヴェルボレロを聴いたことがありますか?
明日の満月はまさにこのイントロダクションが聞こえてくるようです。
ここから大きく時代が変わっていく前触れに相応しいイメージ。
華やかで
荘厳で
多くの力が混然一体となる
その抗いようのない美しいエネルギーを前に
私達はどこか畏怖嫌厭とするかのような。

神が降臨するときってこんな感じだろうか??なんて思ったりもします。


冥王星が地の時代最後の総まくりで山羊座に入るこの2カ月で
・やりたいことがある人
・頑張ってることがある人
・資格を目指している人
・夢を叶えたい人
などなどお持ちのかたは、ここらでいっちょ勝負に出ましょう!

・これをやっておかないと後々人生で後悔するかもしれない
・若い時に〇〇をやってみたかった
ということにぼんやりと心当たりがあるかたは、ぜひとも挑戦してみましょう!

私は50代ですが皆さんと同じように人生で一番若い日は今日です(笑)
お読みいただいてるあなたは多分私よりお若いはず。
チャレンジして思うような結果に結びつかなかったとしても大丈夫です。
生きてる限り毎日生まれ変わってるし
ありがたいことにやり直しが許されているのが私達です。
失敗しちゃったら、また明日頑張ろう?
間違えちゃってもボレロのように
たくさんの仲間(音)が助けてくれると私は思います。

あなたが間違いを恐れずに
イントロのスネアドラムを叩きはじめる瞬間を
あなたの後に続く大勢の人たちが待っているかもしれません。

新しい時代はワクワクしながら好きなことで頑張りませんか?
「え?今から(そのトシで)そんなことするの?!」
なんて言われることがあったって
やりたいこと、やりましょう!

 

ボレロのイントロは静かです。
知らないうちにたくさんの音が混ざっていって
バン!と終わり、再び静寂。

その後に互いが互いの功績を褒め称えるかのように
たくさんの拍手とスタンディングオベーションが待っている。

風の時代の幕開けは、そんな素晴らしいスタートであれと願っています。

 

私の拍手があなたに届きますように。
私にも、どなたかからの拍手が届くといいな。

 

それではまた!