風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

土星先生、整体するってよ

こんにちは 波優です。

 

本日6月30日 3時48分ごろから土星が逆行を始めています。
11月15日まで5カ月くらい逆行します。長いですねえ。
ものは考えよう、星は使いようといいますが
5か月あればいろいろとじっくり見直しが出来ますので
この機会にぜひ「総点検」を!^^


土星逆行期間中ってどう過ごせばいいの?>
土星は課題やコンプレックス、規則、物事を固定化する力などを表します。
逆行することでこの力が少し弱まり、見直しを迫られるような感じです。
土星は社会天体と呼ばれているので
世の中のいろんなジャンルでルールの見直しが行われたり
取り決めていたことが撤回されたり、ということが
ニュースになるかもしれません。

私たちの個人的な影響としては
やってきたことの限界を感じて見直しせざるを得なかったり
やらなければならないことが浮き彫りになったりしそうです。
土星は時間も表すことから、
そういったことにじっくり取り組む忍耐力も試されると思います。

土星の逆行は私は軋む感じのイメージなので
「ギギギギギギギギギギ」という擬音語を当てはめています(笑)
ただこの軋む感じって悪いものではなく、整体。
歪んでいたり可動域が狭いところを
引っ張られたり(ったり?)ぐりぐりされたり(したり?)することで
正常な状態に戻したり、もう少し動けるように調整したりする感じです。
これを5カ月かけてやっていくと
土星逆行が終わる11月15日以降は土台が安定して
やりたいことに安心して取り組んでいけるんじゃないかなあと思います。

私も思うものがあって大掛かりな見直しをしようと
既に資料をまとめてゆっくり動き始めています。

前に進むために見直す。立ち止まる。やり直す。
その機会を与えてくれる土星逆行はありがたい!
今少しバタバタしていますが
落ち着いたらしっかり取り組んでいこうと思います。

 


それではまた!