風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

蟹座の優しさが世の中を席巻する! ~蟹座金星期のはじまり~

こんにちは 波優です。

 

本日15時21分ごろ 金星がかに座エリアに
18時5分ごろ 水星が同じくかに座エリアに入ります。   
占星術で蟹座といえば水のサインで活動宮。
あの固い甲羅の中に大事なものを抱え込み、
その大事なもののためなら能動的に動いていけるというサインです。

水サインは感情や気持ちで人と繋がっていくこと、
そうすることで一体感を得たいという思いが大事。特に蟹座は
「水が違うな」と感じる人には排他的になりがちなことも特徴です。

そういう特徴のあるかに座エリアに愛や美などを表す金星と
言葉やコミュニケーションを表す水星が入ることで(こちらは夕方~)
他者とは感情や心、気持ちで繋がりたいということにスポットが当たります。
普段より多く家族との時間を持ったり
大切な人との会話を楽しんだりする時間を持つと
愛に溢れたかに座金星期を過ごせそう^^


またかに座は身近な場所や芸術なども表すため
自分の地元や行きつけのお店など
目の届く範囲にちりばめられた幸せを探してみるのもGOOD!
芸術的な活動をしているかたは、この時期は感性のアンテナが働きやすいので
いろんなものをキャッチできて作品に落とし込めそうです。

デートなら川沿いの素敵なカフェや水族館など、水辺はいかがですか?
梅雨入りする頃ではありますが
晴れ間を上手に活用して素敵な時間を楽しんでください^^


私は今日先取りで午前中に良いことがたくさんありました!
最初に書いたようにかに座は活動宮。
能動的に動いて他者と関わってみたら
思いのほか素敵な時間を得ることが出来て心がほわっと温かくなりました。
小ぢんまりとした幸せでしたが
心に届く優しさっていつまでも明かりが灯るので私は大好きです。


金星パワーは7月12日まで続きます。
あんまり排他的になりすぎず(笑)
蟹座の守り育む優しいエネルギーをたくさん使ってくださいね!

 

それではまた!

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ 

星にラインはこちらから! ☟

hayu-allglitter.hatenablog.com

 

無料モニター募集中です!こちらからどうぞ!

hayu-allglitter.hatenablog.com