風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

2024年6月の新月 【サクッと読める新月】

こんにちは 波優です。

 

<サクッと読める新月

本日2024年6月6日 21時38分ごろ、双子座エリアで新月となります。

水星と金星はぴったり新月と重なっていて、
水星のそばには木星も寄り添っています。
5天体が双子座で仲良く並んでいる賑やかな新月です^^

双子座色の強い今回の新月で立てた目標は
次の6月22日に山羊座で起こる満月で成果を受け取ることになりますが
山羊座は目標達成能力の高さを表すので
今日のアファメーションは双子座らしく好奇心が満たされるような
ワクワクする情報にアンテナを張りつつ
現実的な成果を意識したものを書くとよさそうですよ。

田植えの季節の今、あちこちで子育て中のツバメを見ることが出来ますが
ツバメは太陽を目印にして目的の方向を決めているそうです。
ピュンピュンと速いスピードで軽やかに飛びながら
自慢の動体視力を使って餌になる昆虫などを探し出します。

梅雨入り直前の季節。太陽(占星術では目的意識を表します)を意識して
軽やかに飛びながら欲しいものに向かっていくツバメの姿は
今回の双子座新月の過ごし方について
ヒントを教えてくれているように感じました。

爽やかで迷いがなくてかっこいいツバメのように
ワクワクしながら楽しく情報を集めて進んでいけますように^^

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

星にラインを送りたい方はこちらからどうぞ!(コメント欄でもOKです)

星にラインってなに?というかたはまずはこちらから! ☟

hayu-allglitter.hatenablog.com

 

星読み無料モニターさんも受付中です。こちらからどうぞ!

hayu-allglitter.hatenablog.com