風を感じて草食んで

星からのヒトサジの甘みやスパイスを暮らしのアクセントに

2023年7月の新月

【サクッと読める新月

7月18日 3時31分ごろ蟹座で新月を迎えます


今回の蟹座新月では、気のおけない仲間と
「このくそ暑いのに何が悲しくてオマエんちでキムチ鍋なんだよ!(笑)」
とか言い合いながら仲間と昔話を肴にわいわい過ごすのも楽しいと思うのですが
私はあえて「おひとり様」をお勧めします

かに座は食べることも大事なので
普段は買わないような超特別なお高い何か(食べ物)を独り占めして
心の底からムフフ…と堪能してみては?
ひとしきり味わった後は動画サイトの静かな川の映像なんかを流しながら
ぼーっとしながらも深く自分自身のことを振り返ってみて

ああそうだ、こんなことやりたかったんだよな…という思いが浮かんできたら
この際徹底的にイメージを広げて書き出しちゃいましょ

やりたかったことを思い出したら
「〇〇の夢叶いましたありがとう」って叶った体で書いちゃってもOK
愛について、なんて地球愛まで行っちゃってもOK
自分の幸せのみならず全人類の幸せまでぶっ飛んじゃってもOK

大丈夫です。誰も見てませんから書いちゃいましょう(笑)

ひょっとしたら何気なく書き出した突拍子もない面白いことが
あなたの新しい扉を開くかもしれません

 

それではまた!